406139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/19
XML
カテゴリ:★ちぃ's DAILYLIFE★




九州旅行、もう一日書くの忘れてた!!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ

最終日でございます。



朝から温泉に入り、のんびりご飯を頂いて、
宿を後にし、
向かった先は、昨日いけなかった熊本城。

2人ともお城好きなので、
やっぱり熊本城ははずせません( ´艸`)ムププ


さすがに、今日は平日だし
すいてるだろう・・・と思っていったんだけど、
結構な人がいました。

ついでに中学生の写生大会みたいなんも
やっていて、そこら中に中学生が・・・(*´∇`*)

こちら、熊本城です。


画像 045.jpg   画像 046.jpg


なんか、かっこよかったぁ!!
今まで見たお城の中で、かっこいい!!と思ったお城は
初めてでありました。

大きさはそんなに大きくないんだけど、
城壁っていうの?そこが黒でなんだかかっこいいのよねぇ~~!

天守閣までののぼり、
本丸御殿を見てきました♪


お城を出たところに、
熊本名物の「いきなり団子」が売っていたので
買って食べました!

画像 053.jpg


これ、いきなり団子。
紫芋と桜餅風味のものです。

食べてみると、中はお芋と餡が入ってました。

画像 054.jpg

お芋が入ってるから、
めっちゃお腹に満腹感が・・・。
でも、美味しかったです!


なんで、いきなり団子って言うんだろうか・・・
その疑問だけが残りました( ゚∀゚)・∵. ガハッ




熊本城を後にした後は、
下道を走りながら、
福岡県の門司港まで移動。

レトロな街の風景は
いろいろゆっくり見て周りたかったんだけど、
なんせ、下道を走って
いろいろ寄り道をしてきたもんだから、
時間はすでに日が暮れはじめる時間。。。

門司から、高速に乗り
家へ帰って来ました(*´∇`*)


初めての九州旅行は、
とってものんびり楽しい旅行でした。

また行きたいなぁ・・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/19 09:48:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

片方しかできない New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.