Gv云々
リトルはエターナルフリーダムというギルドに所属しているわけですが、→Gv戦跡←まーぶっちゃけこのギルドに所属していなかったらイイ鴨なのは確定的に明らか。ほんと優秀なギルドです。神装備というわけでもないですし、HPだってSLv高いブレもらっても1万いかない程度。Lvは545だったかな?控えめに見積もって、パラレル130*10=1300の3フレが来るとして、大体2秒ちょっとでHP0。実際はよくてHP9000前後でしょうから、2秒持てばかなり持ったほうと言えるでしょう。花に耐えうるほどの魔法抵抗も用意しているとはいい難し。(´・ω・`)というか魔法抵抗に関しては、数年前のほうが火水300%近くあって(やや誇張)高かったわな・・・(;´∀`)そしてここに来て霊術師の実装。補助はがし、吸い込みなどの脅威はより死に易い人は死にやすくなったことでしょう。味方もその職恩恵をうけるわけですから脅威が減らされているとも言えますがね。個人的に霊術師のスキルの中で一番の脅威は竜巻起こし。真空も補助剥がしも十分脅威ですが、リトルとして大体距離400を目安にうろちょろしたいわけですね。(味方の敵に近接コールが来るとびびって反射的に敵から離れます・・・OTL)となると真空を私を中心にもらっても、大体100ちょいずれれば画面外に行き団子物理のターゲットとして狙われないわけです。(理想)実際は・・・xxx距離をステッキいっぱいいっぱい取っておけば、単独で天使追っかけて、コール喰らっても、かろうじて生き残れることが多い。相手はまずPC周りから見て、それから外に視線が行きがちなため、そこにロスが生じる。さらに剣士であればFCのモーションも追加されるのは非常に大きい。HP9000程度じゃコールモーションのしゃがみをみた瞬間にジョブチェンジしないと生き残れませんけど・・・補助はがし?1秒で死ぬのが0,7秒で死ぬようになってもそれこそ誤差だと思い込んでます。ヾ(・ω・`;)ノんで竜巻起こしSLv66で吸い込みが400超えます。もうね誰かが止めないと、絶対吸い込まれるわけですわ。敵に近づく。→狙われる職が増える。→ますます死ぬ。吸い込みみたら即効私が逃げてしまいそうです・・・団子や魔法塗りつぶし対策にグラ変更だけはしたくないですね。まぁあれだ。霊術師はホント愉快な職ですなぁ。