063208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気が向いたら真夜中に更新するブログ

気が向いたら真夜中に更新するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chisaizumi

chisaizumi

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

アフロ@ Re:デビュー(01/21) 今ゴルフするとクロスカントリーのいい練…
アフロ@ Re[5]:訃報(12/20) chisaizumiさんへ この記事を読むと涙が出…
アフロ@ Re:ハンズマン(12/15) 子供の夢を壊さないでね♪
アフロ@ Re:この長い長い下り坂を~(11/13) 今なら調子余裕ですね きっと50周くらき走…
アフロ@ Re[2]:海開き(07/16) chisaizumiさんへ その車庫のプールに入り…

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 5, 2006
XML
私は天ヶ瀬温泉温泉が大好きです
有名な別府・湯布院みたいな温泉地としての派手さは全くなく、全体としてはさびれてる感があるんだけど、お湯は良いし、食べ物も美味しい
そして何と言ってもいつ行っても混んでない!!それが最高グッド
さすがに秋の行楽シーズンなのでお客さんは多めでしたが、それでも朝散歩してて出会う観光客は3,4組という静けさ
う~ん、いいですねえダブルハート
ちなみに今回のお宿は日田屋さん、天ヶ瀬なのに日田屋さんです
お湯がすごく良かった!!天ヶ瀬で湯ノ花が涌いているところは珍しいと思います

また、天ヶ瀬は川沿いに共同露天風呂があることでけっこう知られてますね
yakusiyu
共同浴場の一つ、薬師湯
ココは目隠しのついたてがあるので、夜なら女性でもなんとか入れるかな?

「旅行の最後の日は早めに帰る」を鉄則にしている私
朝の散歩の後、最後に寄り道のつもりで「カウベルランドくす」に行ってみました
ココは・・・何もなかったしょんぼり
さびれてる感バリバリどころじゃなくホントに何もありませんでした
まあ入場料は無料だし、ポニー、ヤギ、鯉くらいはいるので、かるく100円で餌やりをすることはできます
我が子はとりあえず↓コレ↓に乗せて満足させときました
nori
ただ大分のお土産品は結構売ってるので、「高速に乗る前にお土産買い足しとこ」って人にはいいかもしれません
だからでしょうか、団体ツアーでは必ずと言っていいほどこの施設に立ち寄るようですね
お昼になる前から大型バスがわんさか来ていました
お食事どころも超満員、これで生計を成り立たせているようです

帰りは高速でブインと1時間強で帰宅しました
距離的にもこのくらいが苦にならなくて良いです
次はいつ行こうかな~音符
っていうか、そろそろ一緒に行く人見つけなきゃダメかなあ?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2006 01:29:07 AM
コメント(3) | コメントを書く
[子供連れて気ままに旅行してます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.