274583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「ねぇ~レッドさぁ~ん、今晩お食事に行かない?」

ほら来た、今週も外食のお誘い

 一体なんでこんなに外食好きなんだろう

また、日本食だろう  私たちの顔さえ見れば 「ジャパニースレストランへ行きましょうよぉ~」なのである

私とレッドサンは日本食に飽きている 家でも日本食は作るのだ

ジャパレスは寿司、刺身、和牛、天ぷらがメイン それらは家でもできる

外食は タイ料理が大好きな私たち 変った国のレストランに行きたいと思う私たち

しかし 不幸な事に彼らは ココナッツ中心の料理、香辛料が一杯のアジア料理には飽きてるらしい

ついでに彼らの子供たちは辛い料理は嫌いなんだそうだ

ここで意見が合わないのね

 

じゃあ、イタリアンがいいんじゃない?と思うけど

今夜はどう出るか  ふっふっふ 楽しみだわ

 

6時半 ベンツの4Wが駐車場に入り 7人御一行様はニュートラルベイに到着

ジャパニーズレストラン 桂(かつら)

テーブル一面には無煙ロースターが備わっている

焼肉だ~!

「酒を飲もう!」とあちらのパパ

「恵比寿ビールがあるから」と焼肉には冷えたビールだと レッド

豪酒の純米酒と恵比寿ビールでスタートした 和牛焼肉

WAGYU~!WAGYU~!と子供たちは喜び 

キロ当たり60ドルの和牛が大皿に2枚も消える

「うちの子供はWAGYUが大好きなのよぉ~」と奥様

子供にはコーラを注文する でも7歳と9歳なのよ、コーラはないでしょ?

先方の長女とわが子のレッドサンはレモネードだ(スプライトの事)

コーラを幼い子に飲ませるなんて~と驚き

 

そうか、そうだったのか 子供が和牛が好きだから 子供の為に日本料理に来ていたのか  納得したわ  この国の牛肉は固くて臭いもんね

日本に3回も行っていれば お肉の美味しさを覚えてくるはず

 

「レッドサァ~ン、8月は皆でスノウィーマウンテンにスキーに行きましょうねぇ~」とパパ

「あら、私日本からウェアーを持ってきてるのよ」

「どんな?」

「ええ~っと、フードにボワが付いて、、、、」といいかけたら

「ええ?ボアーを持ってるの?それって最高級品よ、一着10万円以上するのよ」

とロスのビバリーヒルズのどこどこにあるショップの話が始まった

私 そんなメーカーは知らぬ

違うわよぉ~!と口はさんでも聞いてくれない

名古屋のアルペンで一万円のセールだったのに

 

今日のお会計 300ドル  

ま、いいか 

 

会計時 財布を出すと  「その財布フェラガモ?」とチェックがパパから入る

さすがだ、フェラガモとバリーの財布に似ているデザインの時代があった

でも私ね、一主婦がフェラガモなんて 持ちませんよ 

これは5年も前に社員割引で買ったバリーの財布よ

何でもかんでも 日本人はフェラガモやプラダを持ってると思ってるのかしら

 

 

今頃インドネシアだわ その後マレーシアのクラブメッドでホリデーを満喫して

シンガポールに寄って 3週間後に帰国するらしい

お土産はグッチのサングラス それも新デザインのやつよ と一発!

 

本当に買ってきたら どうしよう~

言わなきゃよかったと後悔してる夜

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 21時33分43秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.