274461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ソムタクアロイさんのブログを見て 日本のアートメイクの進歩に感激した今日です

アートメイクというとすぐ「刺青」を思い出す人がほとんどですよね

私も眉毛なんかに刺青?

いやぁ~ん、怖い~! 一生同じラインだなんて イヤだわ~!

あのグレーブルーのクレヨンで書いてるような中国のおばちゃんを見てると

嗚呼ートメイク!!と嘆いていた私 

あのおばちゃんの眉毛は 美ではない 

彼女らの美への追及というものはどこにあるのだろうか?

と、クレヨンアートを眉毛にしたアジア人のおばちゃんにディスクリミネーションをする

 

そんなクレヨンイメージが強かった私に 

彼女ソムタムさんの眉毛の写真は強烈だった

自然に 自然に 優しく  ナチュラルな眉毛に見えるの

ええ?これが アートメイク? 

一年ほどで 消えるらしいから 一生気にしなくともいいらしい

ならば、眉尻を角、アーチ、ストレートと毎年変えれるではないか

日本の美容界は日進月歩だわ

ただ、ただ、感激~!

 

と、実は私も美容オタク

名古屋に住んでいた頃から 高須クリニックの高須氏と仲がいい

(と言っても仕事柄コンタクトを取らねばいけなかっただけ)

       

        あの頃 左側の人でした ←今

 

私? イヤ 整形したわけじゃあないわ、そんなお金ないわよ、そんなお金があったら一人旅に出るわ

お顔のほくろを4っも取ったのよ 

「先生、今度友人を紹介するから一個分まけて!」

「ああ、いいよ」

手術台に寝た私に 「ハイ、この人一個分サービスね!」って看護婦に

大声で言うから 看護婦いや~な顔して 麻酔をつけるのよ

 

私も目の上下にアートメイクがあるのよ

マリンスポーツに没頭していた時代に施術したもの   助かったわ~

海から上がったオニババ顔はさすがに人に見せれませんもの 

             me 007.jpg目の上は 目じりにアートメイク

                me 001.jpg目の下はうっすら わかるでしょ

ええ?なに? もっと鮮明に見せろって?  いや~ん 勘弁してくださいよ。

これ以上不可  進入禁止 視覚殺人事件

 

 

ついでに 最近の ネイルアートも見てください

        me 015.jpg

 アクリルで爪を補強して ピンクのラメでグラディエーションをつくり

爪の上にアクリルで白い花びらを作ってゆきます あとはトップコートで終わり

爪の長さは 短くがモットー

これなら水仕事の多い主婦でも 気になりません        

 

金持ちの親日家の奥さんが 

「米粒が付いてると思った」ですって  ショックよ

 

 

 何を言われても

女性はいつも綺麗でいるように 磨くべし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 12時50分41秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.