274495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夕方4時イキナリ真っ黒な雨雲になり 雹(ひょう)が5分間降りました

ひょうの大きさは5~7ミリ  大粒のひょうは頭に当たるだけで痛いの 何せあられよりも大きい訳だから ひどいものになると頭に怪我をします

雪が降ったことはないシドニーは突然のお客さんに雹変!

July.08 056.jpg

うまくひょうをカメラで撮る事ができました  ↑ ご覧ください

気温は7度 5年に一回の空からのお客さんとこの冬一番の寒さにシドニーっ子たちは大喜び

July.08 055.jpg

 July.08 070.jpg

階下の芝生がうっすら白く

  July.08 069.jpg

お向かいの芝生も横庭も

  July.08 071.jpg 

そして 我が家のバルコニーのイスにも積もっていました

 

雹変(ひょうへん)したシドニーから寒さをこめて 

暑中お見舞い申し上げます   ああ、、、さぶぅ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 13時48分10秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.