189489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vida 千代丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

千代丸〜

千代丸〜

Freepage List

Favorite Blog

世界遺産石見銀山 … New! トイモイさん

●●The Photo, leaked… はやし浩司さん

スガキヤラーメン naointyouさん

他界のお気楽アナザ… 他界さん
ハゲちゃった *すもも*さん
びびあんシリマルダ… びびあん・りさん
ё☆ё りり ё☆ё ё☆ё りり ё☆ёさん
典型的O型人間! まなるちさん
2007.02.04
XML
カテゴリ:体調・健康



節金
賞金

と言う言葉が
存在するのかは知りませんが

半日勤務で
手取り総額が減り

しかも

12年ぶりに

歯医者に行った私は

節金せざるを得ないのです。

一昨年
虫歯チックな
黒いモノを
歯と歯の間に発見し

去年
悪化する前に
歯医者行かなきゃ!

と思いながら
行かずに過ごしましたから。


最後に治療に行ったのは
1988年

親知らずを抜いてもらったのが
1990年

保険のオマケに付いて来る
お口のお掃除に行ったのが
1994年

そんな歯歴の私は
相当な

歯医者嫌い

と言う事が判明。


なので
一生懸命
秘儀の歯磨きで
健康な歯と歯茎を
保って来た訳なのです。



合計5箇所の虫歯発覚
という
結果になってしまって
...
号泣


しかも
歯医者は

あ~、
デンタル・フロス使ってれば

防げた
虫歯だね~

だって。


そんな簡単に

防げたのかよっ!

先に言えっ!



うん、
悪くなってるのは
糸でしか取り様の無い
歯と歯の間だけで

他は10年以上も
歯医者に行ってないとは
思えない位
ちゃんと管理されてるもの。


ぶぶぶ
褒められた様で
なんか嬉しい
スマイル


浮かれていたのも束の間

5箇所の治療費
約4万円也~
泣き笑い

ま、
ケンちゃんの修理費
総額に比べれば
たったの
10分の1
なんですがね
...
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかしだ

さすが
歯医者嫌いだけあって

悪くなる前に
痛くなる前に
駆け込んだのは利口だった。

元々痛くないから

治療の後も
痛まない!

楽勝だね~


でもさ
それでもやっぱり
歯医者は嫌だね
不快だね。

今後は
歯と歯の間も管理して
目指すは
20年歯医者知らずへの
記録更新!

私の伯母80数歳は未だ
全て自分の歯ですから

私もそれを目指しますです。


ちなみに
私は歯が強いのではなく

歯が小さくて
歯根が短いから
歯茎を強くして
きちーんと管理しないと
すぐ駄目になって抜けちゃうよ


歯医者に宣告され

恐怖心に駆られた故
手入れが行き届いている
だけなのです。

どうしても
歯医者には掛かりたくない

そんな一途な思い

ただ
それだけなのです。

臆病で貧乏

ただ
それだけなのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.05 07:57:23
コメント(23) | コメントを書く


Comments

千代丸〜@ Re[1]:復活!(09/14) トイモイさんへ 3時間て、飛行機乗り継ぎ…
トイモイ@ Re:復活!(09/14) 姉貴、この前、スペイン3時間だけいきま…
他界@ 日本の地にいるんだなあ。 なんか そう思うだけで・・ 身近に感じ…
ponchan117-X@ Re:ぷちオフ会間近!(05/01) こんばんは♪ ponchanです。 千代丸さ…
びびあん・り@ Re:ぷちオフ会間近!(05/01) おー、皆さん行かれるんだ~。いいなー… …
武魂@ Re:ぷちオフ会間近!(05/01) オフ会 楽しみにしています まだあの…
ё☆ё りり ё☆ё@ Re:ぷちオフ会間近!(05/01) うえるかむ じゃぱん♪ ってことで 不…
チャ☆彡@ Re:しょぼいオフ会企画変更(04/09) お久しぶりにネット開いたら オフ会の文…
武魂@ Re:しょぼいオフ会企画変更(04/09) 通信の方に入力したのですが・・・・ …
千代丸~@ Re[1]:しょぼいオフ会企画変更(04/09) びびあん・りさん >おお!しばらくパソ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X