290020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モモ

モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月29日
XML
カテゴリ:家族
 「今日は、遅くなる。」と、朝、夫さんからのメール。夕食も済ませて帰宅とのこと。夕方には、娘から、「今日は、晩ごはんいらんから。」とメール。。。
 ということは、今日は、息子と二人の夕食。さて、どうしようかなと帰宅してすぐに、患者様からの相談の電話があって、医師と相談後に、折り返し電話したりしていたら、遅くなってしまった。とりあえず、お腹のすいた息子は、昨日の残りのカレーライスを食べていたが、私もお腹がすいたし、夫さんも娘も外食だし、息子と二人で、美味しいものでも食べようかって、気になった。

 クリニックの院長に教えてもらったお寿司屋さん。ネタもよく、美味しい。息子は鉄火丼を注文し、二人で、にぎりずしや巻きをいただいた。あさりの赤だし、アスパラとコーンの天ぷら。。。車なので、お酒が飲めないのが残念だったけど、美味しかった。
 カウンターに座ったので、お店の人とも話せるし、隣に座られたお客さんと店主の会話も面白い。小さなコミュニティを感じる。ゆっくりと、食事を済ませ、おあいそをしていただこうと、席を立ったとき、隣のお客さんが、私たちをみて言った。
「あれ?きょうだいかと思った。若いなあ。」
「ありがとうございます。親子なんですよ。」

 店を出たあとも、私は、しばらくご機嫌だった。若くみられることが、たまらなく嬉しいのは、やっぱり年を重ねたせいかしら(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月29日 23時57分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Chiyomi Kubota

Chiyomi Kubota

お気に入りブログ

Welcome to Ichiro’s… Ichiro_Kishimiさん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん
多くの人を知る RX1117さん
雑感ワールド tanuki0028さん
あるケアマネージャ… ケアマネボーイさん

コメント新着

アンナママ@ Re:2012年のお正月(01/04) 突然失礼します。 素敵な箸置き、どのよう…
Chiyomi Kubota@ Re[1]:継続は力(03/04) ふゆさん    はじめまして。コメント…
ふゆ@ Re:継続は力(03/04) 初めまして!娘がブラウニーとして入団し1…
Chiyomi Kubota@ Re:育めんパパです(04/08) 育めんパパさん  はじめまして  早速…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.