200270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
March 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してました~。
しばらく残業続きで・・・・

9時半頃帰宅すると娘たちのお話をそれぞれに聞いて・・・
次女が言うのです

「宿題でわからないところがあるの」  どくろ と・・・・

六年生の卒業前には、受験算数の応用問題が宿題として出され
そんなもの目にもしたことなかった娘たちはちょっと戸惑い気味ですしょんぼり

しかし!!  グッタリモードでしょぼしょぼのお目目目では
なかなか次女にわかるように説明するのもままならず・・・・
ちょっぴり疲れまくってた、この2,3日でした。

でも今日は皆で頑張った甲斐あって、6時過ぎにはお仕事も終わり~ちょき
久しぶりのブログ更新です。

まずは今朝作った ヨーグルトケーキ音符 をご紹介~下向き矢印


ヨーグルトケーキ.jpg



愛読する レイ久子さんのお料理本のレシピから・・・
レイさんはサワークリームたっぷりで作ってたけど、
私はヨーグルトで、お砂糖もかなり控えめ・・・・うっしっし

でもしっとりしてほっとするお味どきどきハート  そしてトッピングにアーモンドとシナモン黄ハート
ステキな組み合わせです。
でもね~、トッピングにインパクトがあるので、ネーミングは変えたほうがいいかな・・
従姉妹が 「すっごく美味しい!!」 と貪り食べてくれましたうっしっし


ところでアルバイトの学生たちもだんだんお仕事になれてきました。
相変わらず、口うるさくいわないとダメなことも多々あるけれど
仕事の流れがつかめてきた様子・・・オーケー

このまま一気に突っ走ろう~~ダッシュ 
って・・・・  言いたいところだけど・・・・

お一人、頼りないのがいるんだなぁ・・・・しょんぼり
どうも、仕事の流れがつかめず、周りの空気もよめない・・・・

学生さんもね、いろいろなタイプがいると思うんですよ。
でも、基本は 前向きな姿勢 ですからねぐー

人がやっていることをよく見て同じように努力したり
先輩のやっていることを自ら 「やります」 というようにしたり
いろいろと理解はできなくても、ともかく元気に返事をして動いたり・・・

そこんところが彼女にはいまひとつ感じられず・・・ショック
さすがに今朝言ってしまいましたよ

「試用期間は終わったけど、どう?
まだ周りの流れに乗れてないみたいだけど続けられそう?」 って・・・

そしたら彼女はこうのたまった・・・びっくり
「え~!? そうですか!? だいぶ流れに乗れてると思ってるんですけど」 

はぁ!?!?!?ぶた と大声を出しそうになりましたでやんす。

だから空気よめないって言ってんのパンチ
流れってのは仕事の流れだからねムカッ
おしゃべりクラブの流れじゃないからね怒ってる

来週の彼女の変貌ぶりに期待したいもんですな・・・ とほほ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2010 10:53:23 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.