998204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.27
XML


クラブカスタマイズに初挑戦しましたスマイル!最初の餌食(?)はリトルムーンさんのリューン。

リューンは最初届いたとき、あまりのストーンの輝きのなさにものすごくがっかりわからんしたアイテム。今から思うと、オーバルカットの小さめのスワロフスキーは、カット数が少ないのでもともとあまり輝かないストーンであったこと、台座のアンティーク加工の色も多少輝きを落とすのに影響しているのかもしれないですが、最近すっかりジルコニアに目覚めた目がハート私としては、輝いていないストーンは許せない状態になってしまったので、お着替え候補としてはリューンが一番でした。

リューンは、グリーン、ブラウン、ブラック、シルバーホワイト、ブルーを持っているのですが、グリーンは、オリーブグリーンがあまりに地味でちょっと不満ぷーだったのと、色あわせがあまり好みではなかったわからんのでまずグリーンから。

リューングリーン元
販売している色あわせのリューン(グリーン)


とりあえず、一番目立つ中央のオーバルストーンは、ジルコニアではサイズがないので、スワロフスキーのペリドットに。このストーンは瓢箪屋さんで購入しました。

neelzさんのアドバイスで電車のプリペイドカード(テレホンカードの代わり)を片手に慎重にツメを開き...おおっ簡単にスルッとストーンが外れましたスマイル。で、新しいストーンを台座にはめ込んでツメは手持ちのラジオペンチでしっかり閉めました。

カスタムリューングリーン1
真ん中のストーンを替えてみた。
(写し方がいまいちでわかりにくくスミマセン雫


次はラウンドストーンをジルコニアにお着替え~スマイル!色はペリドットにしました。購入したジルコニアはスワロのペリドットと違って薄緑色のきれいな色(好み目がハート)!購入したのは下記の商品ですスマイル

青ハートキュービックジルコニア[マル・8mm]

1袋(1粒入)
税込262円 送料別

青ハートキュービックジルコニア[マル・6mm]

1袋(1粒入)
税込158円 送料別

青ハートキュービックジルコニア[マル・5mm]

1袋(1粒入)
税込108円 送料別


これらはすべて金具付きなので、まずそれを外さなくちゃいけません失敗。最初は電車のプリペイドカードでがんばったのですが固くって全然ダメわからん。で、いろんなもので外そうとして最終的にラジオペンチでつまんでやるとうまく力が伝わってようやく外すことができました。

金具を外す
こんな風につまんで1本1本外側へ開いていきます。
ストーンの直径が小さくなればなるほど結構難しい~。
ペンチが2本あれば片方でしっかりつまめて固定できていいかもしれません。


で、まず大きなストーンから。両端の8ミリのストーンをジルコニアに。ジルコニアは石の組成も違いますが、カットも細かいというのも輝きの違いにつながっているんでしょうねスマイル

カスタムリューングリーン2
これだけですでに印象がだいぶ違う?


次に気になっていた足部分のオパールのスワロ。なんか浮いてるような気がしてわからん...これは好みの問題ですね。

カスタムリューングリーン3
やっぱりジルコニアにすると素敵ダブルハート


それから、両端の小さなスワロをジルコニアに。このサイズのジルコニアは小さくて金具を外すのに苦労しました失敗

カスタムリューングリーン4
バランスとれてきましたスマイル
全体的に明るくなったと思います


この時点で、疲れて面倒になった(汗)のでカスタマイズ終了~。本当は、オリーブグリーン色のラウンドのスワロは全部ジルコニアにするつもりだったけど、意外とバランスよくなったから満足しちゃったスマイルのでした。

初カスタマイズ(単なるお着替えだけど)で得た教訓...。ラジオペンチはビーズ細工用のにしよう!

普通のラジオペンチで作業したので、コームのツメ部分にギザギザの跡がついちゃいました(汗)跡ぐらいはあんまり気にしないんですが、強度的に問題が出るとそれは困るので。さっそく↓を注文したところです。

青ハート金具に傷がつきにくいラジオペンチ

税込1,890円 送料別


以上、カスタマイズは個人的にかなりハマりそうで楽しかったですっスマイル!次の餌食はどれにしよう~ムフフうっしっし

えんぴつ追記
出来上がった後、髪に挿してみたら、小さいオリーブグリーン(オリビン?)ストーンが暗く感じてやっぱり不満。このサイズのペリドットのジルコニアは手元にあるんだけど、同じ色より違う色の方がアクセントというかリズムがあって良い感じなので、オーバルのスワロのペリドットに揃えることに。今スワロのペリドットを注文中ですスマイル!スワロと新しいビーズ細工用ラジオペンチが届いたらお着替え続行しまーすスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 00:17:52
[ヘアアクセのカスタマイズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


チーズケーキプリン
手作り洋菓子店「池ノ上ピエール」
新作!卵黄たっぷりタマゴロールセット
手作り洋菓子店「池ノ上ピエール」
春色マカロン5個
イルローザ
とろ~り とろける抹茶ムースのロールケーキ
お茶の里城南
砂糖不使用で80kcal以下の「もっと体に優しい和菓子」5種10個入り(各2個)
匠のいる店「IKKYU-AN」
濃厚なめらか田園ぽてとプリン2個入お試しセット
TV雑誌で超話題!究極スイートポテトは「田園ぽてと」
北海道濃厚チーズケーキ【ショコラ】チョコレートがけ
カニ市場 『北国からの贈り物』
あせひら 黄金のプリン
かきもと米穀のよしだ小町
緑の小悪魔♪ 抹茶モヴレ
超VIP(フジテレビ)で“しょこたん”絶賛!緑の小悪魔♪ 抹茶モヴレ

モンブランKOBEお試しスイーツセット
モンブランKOBE
博多あまおうデラックスタルト
SEMPLICE
TIRAMISUティラミスPARTY
SEMPLICE
TVチャンピオンで優勝したカリスマシェフの特製手作りレアチーズケーキタルト
コレぴよの太鼓判

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

ユーカリ コアラ@ Re:二重の虹(07/12) WOW!! 欧米ではスゴク良い事なんですよね…
slblove@ Re[1]:二重の虹(07/12) ♪ranchan♪さん 1部屋に集まって涼むっ…
slblove@ Re[1]:二重の虹(07/12) ワンだ4!さん 心配ありがとですー。 …
slblove@ Re[1]:二重の虹(07/12) グラシア3003さん お久しぶりです! …
♪ranchan♪@ Re:二重の虹(07/12) 右側の薄いのも見えますよ。^^ 脳梗塞…
ワンだ4!@ Re:二重の虹(07/12) 久しぶり!どうしたのか心配してたんだよ…
グラシア3003@ Re:二重の虹(07/12) お久しぶりです☆ 虹って見るとなんだか…
slblove@ Re:シュシュ、可愛いですね~(05/17) 殿オカメさん >髪を切ってしまったの…
殿オカメ@ シュシュ、可愛いですね~ 髪を切ってしまったので、しばらく使えま…
slblove@ Re[1]:21時~[LM]フィンガースティック「舞優」他(04/02) ワンだ4!さん おおおお、コメありがと…

プロフィール

slblove

slblove

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.