580232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴走雨読

晴走雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
 
 
 
 
 
 
突発性難聴という病気になりました。

先週末からどうも左耳が聞こえにくいなぁとは思っていたのですが、

耳掻きが趣味である僕は”昨日はちょっといじりすぎたかなぁ・・・”と思うぐらいで

さほど気にかけていませんでした。

しかし週が明けても症状が変わらず、

のんきな僕もさすがにこれはちと普通じゃないと耳鼻科に駆け込んだところ

この病名をいただくに至りました。






簡単に説明すると、

ある日突然片方の耳(両方なることはほとんどないそうです)が聞こえにくくなります。

(飛行機が離陸する時の感じに似ています)

人によってはめまいや吐き気を伴うことがあるそうです。(僕はありませんでした)

治療法は基本的には薬の服用で、それでも改善が見られないときは入院して点滴等で治療することもあると言われました。

早期の治療が効果的で、発症から時間を置けば置くほど治りにくくなるそうです。

(1ヵ月放置しておくと元に戻らなくなることが多いとか)

そして、

これと言った原因が判明していないらしい。

(ストレスが原因ではないかとは言われているが・・・)






ま、片方の耳が少し通りが悪くなったからといって大したことはないさぁ~

ベートーベンだってあんなに素晴らしい楽曲を遺しているじゃないか~

スティービーワンダーだって、もぐらだって、かえるだって、あめんぼうだって、

みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪







今日は

おとなしく

早く寝よっと。










dsc1122
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 09:25:12 PM
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.