579511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴走雨読

晴走雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ・・・







夏風邪をひきました。


昔から、正月やお盆などまとまった休みになると体調を崩すことが多い。

今年のお盆も僕はこうして風邪をひいている。









ベランダの朝顔の葉がこの暑さでうなだれていた。

その向こうにはとても立派な入道雲が、

青森のねぶたを想わせるように悠然と移動していく。

僕は部屋の窓からその様子を眺める。

エアコンを止めた室内はよどんだ金魚鉢のようだった。

僕は浅田飴を2粒頬張りながら、

どうでもいい雑誌を読む。







夜、にくまんを温めて2つ食べた。

たまたまつけたテレビの画面に花火が上がっていた。

僕は部屋の明かりを消し、ぬるくなった炭酸水を飲み干した。







明日には少し咳が収まってくれれば

うれしい。













DSC09698(1)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2007 08:47:50 PM
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.