041649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベンチャーOLの仕事&プライベート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 19, 2007
XML
カテゴリ:プライベート
3月決算の私の会社では、6月末に株主総会が開かれます。

ベンチャーと言っても、会社法上の大会社&外部の株主さん多数なので、

ちゃんと総会も開きます。会場もそこそこ立派な会場です。

今回の株主総会は、以前からブログでもチラッと愚痴をこぼしていた

胃の痛い話の結論が出る場なので、今からピリピリムードです。

先週、やっと総会招集通知の発送が終わり、

今は当日のシナリオ作りを急ピッチで進めています。

当日、私は決算報告の補佐&書記として総会に出席します。

毎月の取締役会にも出席していますが、今回は株主総会。

気合い入れなくっちゃ!って感じです。体調を崩さないようにしないと。。。


この時期は私にとって、

“達成感&ほっと一息&気を引き締めて新たなスタート”という時期に当たります。

株主総会閉会とともに、全身の力が抜けるーって感じです。

そんなこともあり、

年始からの半年をプライベート含め振り返ってみたりする時期だったりします。


で、振り返ってみました。


仕事では・・・

やらなきゃいけない仕事を後回し後回しにしちゃったりして、

7月以降、超がんばらねば~~~~ってことが山積みです。

部下の指導についても改めて「難しい」と悩むことが多かったです。



プライベートでは・・・

まずは身体の異変。

これはビックリでした。健康診断がなければ悪化させて入院していたかも・・・と思うと、

定期的な健診の大切さを初めて実感しましたね。

あと、薬の怖さも実感しました。

生まれて初めて薬の『副作用』を経験し、薬がちょっと怖くなりましたね。


そして、ピアノ。

今年初めからピアノを復活させてちょうど半年。

ピアノの演奏力自体は、大きな進歩はありません。。。(涙)

でも、本当に本当にちょびっとずつですが・・・・・

指がコロコロ動いたり、

音の粒が揃ったりする日もあったり(100回に1回くらい?)、

とちょびっとずつ前へ進んでいるようです。

通算ブランク何年だろう?と改めて数えてみると・・・19年でした。

結構、あるなぁぁぁ・・・(汗)

19年のブランクを取り戻すことは容易ではないんだろうけれど(当然か・・・)、

絶対に無理!ってこともないと思う(そうあって欲しい)ので、頑張ります♪


そして、新しい出会いもありました。

やす♪♪さんにお声がけいただき、ピアノムシというピアノサークルに入ることができました。

ピアノを大切に思う方々と知り合うことができたことは、

予想もしなかった大大大ニュースでした♪

この半年のなかで一番大きな感謝感激の出来事でした。



年始に立てた目標の中には、

年内にメルマガを始めるとかHPを立ち上げるとかもありました。

HPのほうはまったく手をつけていませんが、メルマガは書き溜めています。

メルマガって言っても、半分(いや、9割?)は自分の勉強のために書くようなものです。

この歳になると、書いたり声に出したりしないと飲み込めないのよね~

とりあえず、8月頃には配信をスタートしたいと思っています♪



夏は、ダー宅の電子ピアノ部屋が蒸し暑くなるので、

練習はレンタルスタジオ中心になると思います。

そうなると、休日に長時間集中練習はできなくなるだろうし、

月1回レンタルスタジオへ行けるかどうかぐらいになる可能性が高いので、

その間は、せっせとHP作業を進めようと思っています。

ただ、HPで始めたいと思っていることを今の仕事と両立しながら、

且つ、ピアノもできるか?と言うと、正直・・・無茶だな~と思います。

全部中途半端になってしまう危険性もあるので、HPについては準備だけ進めて、

稼動させるのは時期を見計らってにしようと思っています。


皆さんも今年半年を振り返ってみては?

新たな発見があるかもしれません。



five_red.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 19, 2007 06:50:23 PM
コメント(9) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょっちゃま

ちょっちゃま

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

お気に入りブログ

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
はみ出し アート書… 楽しみま書さん
sakurairo… sakurairoさん
Live&Jam Session…Pi… Kiyomi0730さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.