000745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑って過ごそう

笑って過ごそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chochoco.chocochan

chochoco.chocochan

カレンダー

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

初投稿

(0)

日々の出来事

(3)

育児

(0)

発達の遅れ

(1)

断捨離

(0)

片付け

(1)

病気

(1)

母の日

(1)

妊娠

(1)

つわり

(0)

結婚

(0)

家族問題

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.23
XML
カテゴリ:妊娠

こんにちは。

今日は、私が最も辛いと思った、妊娠中のつわりについて書きたいと思います。

今、現在つわりで、苦しんでいる方、お気持ちお察しします。
今の期間だけと思っても、辛いものは、辛いですよね。

一人の命を育ててるのですから、身体に負担がかかるのが当然です。
私は、人と比べて、羨ましく思ったりもしました。
周りに心無い事を言われた方もいるかもしれません。私もその一人です。悔しいですよね…。
でも、人それぞれ体と心は、違うし、体力、体質、ホルモン、環境だって違います。
どうか無理をせずに、休める時に、ゆっくり心身共に休んで下さい。

私は、つわりが本当にひどくて、つわり中、布団の中で過ごしました。

私のつわりは、妊娠5週か6週ぐらいから、きます。本当あれは、いきなりきます💦

なんか、気持ち悪いな、口の中が苦い感じがすると思ったら、徐々に野菜が食べれなくなり、吐き気がやってきます。

とにかく空腹が気持ち悪いのなんの。かと言って食べても気持ち悪い。

常に食べてないと気持ち悪くて、吐いてしまいます。

次に麦茶が飲めなくなり、水しか飲めなくなりました。

食べれる物もコロコロ変わります。
まだ、食べれるうちは、体力もあり大丈夫なのですが、つわりは、長期戦です。
嘔吐が始まりだしたら、徐々に体力が落ちていきほぼ寝たきり。

とにかく食べれる物を主人が探し回ってました。料理なんて気持ち悪くてできないし、冷蔵庫も開けれなくなりました😭

どうやってしのいだのかわからないくらい生きるのに必死でした。

家庭で料理したものがなぜだか食べられなくなり、惣菜やコンビニのおにぎりを主人に買って来てもらってました。
おにぎりも味を指定してました笑
主人は、コンビニに指定した味のおにぎりがない時、「おにぎりいつ入りますか?」と聞いてくれてたみたいです。笑
周りも、必死に支えてくれました。

歯磨きもできなくなり、マウスウォッシュでしのぎました。最後は、マウスウォッシュさえできなくなりました😭

朝起きて、起き上がると吐き気、気持ち悪すぎて起きれず、めまい。頭元に、食べれそうなポテトチップスやロールパンを置いて一口入れてから起き上がりました。

その後必ず9時から嘔吐💦
立ち上がると嘔吐していました。
日中は、嘔吐がないのですけど、夕方から夜にかけて嘔吐していました。
それが、毎日続いていました。
脱水にならないように水だけは、飲んでました。
テレビや文字が気持ち悪くなり、ラジオやYouTubeでしのぐ日々。なぜだか調子良い時は、YouTubeだけは観れたのでつわりの動画を探しては、励まされていました。後は、天井と窓を眺めていました。

そして、よだれづわり😭
夕方4時になったら、唾液が止まらず、コップに出していました。
寝ている時だけは、解放され、また目が覚めるのが恐怖でした。
最終的に水も気持ち悪くなり、炭酸水だと飲めたのでそれで、なんとかしのぎました。

点滴もしてもらっていました。
二人目の時は、入院もすすめられたのですが、娘もいたのでなんとかなんとか家で過ごしました。
ただ、ただ、時が過ぎるのを待っていました。

私は、二人産んだのですが、娘の時は、13週、息子の時は、20週頃まで続きました。

一人目の時は、上の子のお世話がないのでまだ良かったのですが、二人目の時は、娘に辛い思いをさせました。あの頃の娘とのやり取りを思い出すと涙が出て来ます。
でも、娘が、「弟が居てくれて良かった。」と言う言葉を聞いて、救われました。

今振り返ってるだけでも、あの当時を思い出すと気持ちが悪くなってしまいました。笑

つわりと出産どっちがいいか聞かれたら、人それぞれですが、私は、産む方が辛くなかったです。

でも、あれだけ辛いつわりだったのに、不思議ですよね…。

我が子に逢えたら、辛い事も全部忘れてしまい、ただ、ただ時間が過ぎるのを待って良かったと心から思いました。

でも、未だ、つわり中にお世話になった食べ物や使用していた物を見ると気持ち悪くなる時があります💦笑

今やっと振り返ることができました。

つわりまで仕事をしていたのですけど、辞めました。その事も書いていきたいと思います。
 
良かったら読んでいただきたいです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.23 14:20:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.