070176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alexです。よろしく。

Alexです。よろしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alex1997

alex1997

カレンダー

お気に入りブログ

あの頃、我らも若か… マギーおばさんさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
笑う気功 いつでも… ほくほく きりがおかさん
楽しくお買い物… けいた15さん

コメント新着

abvwvze@ WbakRLODTPXIHUpxGGz BPjMZT <a href="http://wgxrlpy…
dbgcaospko@ yXcILTQBtgTkIbpj LADwU1 <a href="http://zhgzouu…
ccjlrnthe@ sHZelmnzKAAqj rIMEzD <a href="http://xifrwuj…
alex1997@ Re:和的な良い、雰囲気の中・・・(06/18) マギーおばさんさん >蛍が光・・・結婚…
マギーおばさん@ 和的な良い、雰囲気の中・・・ 蛍が光・・・結婚式・・ 考えることが…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近のグアムは、トレッキングもかなり人気だそうです。

去年 グアムにて The Best Tracks on Guam」という本を手に入れ、去年は Tank Farm
へ行って、遭難しそうになりました。 → こちら

今年はもっと難易度の低い所へ行ってみようということになり、ニミッツヒル上にある、「Fonte Dam」 という所へ行ってみることにしました。

入り口はグアム高校の向かい側にある、パワーステーションの脇 と書いてありますが、そのめだつはずのグアム高校がみつからないのです!!

そう、工事中でした。取り壊しているのか建てなおしているのかは、分かりません。
その前へ車をとめます。

パワーステーションのそばに、日本人のグループが現地のガイドさんと帰る支度をしていたので(ツアーがあるんですよ~トレッキングの。80ドルくらなので、いつも参加しません。。)
「ダムはこの方向でよいのかしら?」 と聞いてみたら 「良い」とのこと。

8番目のパワーポールを左折と書いてありますが、
Fonte Dam 標識
こんな標識がありました。

結構人が歩いているようで、すこし立派な獣道が続いています。ここをたどっていけば絶対ダム!!
Damへの道
こんな感じ。

だんだん、道は下り坂になり、たまにスコールがあるせいか、かなりぬかるんでいます。靴が、オレンジ色になりました。(土の色がオレンジ)

すると突然 水の音とともにダムの上にでます。
Fonte Dam 上から

このダムは100年も前に、発電のために作られたそうですが、こんな山、ジャングルの中に、どうやって材料はこんで、、、って不思議です。

ダムの下に下りてみました。ここは、ちゃんとロープがあり、それを伝って下におります。
Fonte Dam

こんな素敵な感じです。感動していると、カサカサ音がして、水下から人がやってきました。
一人でハイキングのようです。(兵隊さんみたいでした。)

ジャングル
ジャングル。

エキスパート達は、このダムの川を下っていくコースがあるらしいのですが、(上ってきた人に出会いました。)、私達はここで引き返します。

同じ道をとおり、ゆるやかな上り坂で、帰りはきつかったですね!!
正味 1時間くらいのハイキングでしたが、大満足ハートでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 22時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X