022823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーチョイス育児ライフ

ハッピーチョイス育児ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.22
XML
カテゴリ:育児用品
いよいよ幼稚園も21日から夏休みになりました。
夏休みだと嬉しいっというイメージですが、子供たち2人との日々がまたしばらく始まると思うと、ママとしては憂鬱ですわしょんぼり
夏休みははじまったばかりなのに、2人ともお昼寝をしないの~わからん
なので朝から寝るまでノンストップ育児です。夕方早めならいいけど遅めにぐずってくるので、そこでオフロに入るのですがもうヘトヘト。
そして二人揃ってうるさいうるさい。

そんな2人をおとなしくさせる方法で現在一番有効なのがドーラといっしょに大冒険のDVDを見せることです。

現在世界中で大人気のお話で、「ニコロデオン」でやっている番組です。
スカパーなどさまざまな衛星放送で見れるのですが、現在関東地方では東京MXテレビで夕方放映しているので、それをPCに録画したものを見せたり、リアルタイムで見せています。
色がカラフルで、大人が見てもワクワクと楽しめるし、視聴者にドーラが話しかけたり、英語を混ぜたりと、ちょっぴり英語の勉強にもなりそうなよくできた内容です。

これを見せるとぜったいラストまで盛り上がって2人で見てくれるので大助かり。
ところどころで歌う曲に合わせて踊ったり、歌ったりすごいノリノリ元気ですウィンク

6月下旬にトイザらスで、ドーラグッズを発売すると聞いて、家族総出で買いに出かけたところ、まだ売ってませんでした怒ってる
がっくりして帰ってきましたが、ネットでは若干買えるようです。
さっそくアマゾンで英語の絵本やCDを購入。お人形やおもちゃなども今度じっくり選んで買う予定です。

探したらいろいろとありました。けっこう品薄で売切れ続出。ドーラは日本でも大人気なのね。
我が家のアイドルは、ドーラとおサルのブーツ、マップ君やきつねのスワイパー。
娘は、「スワイパーだめ、取っちゃだめ」というセリフがお気に入り。
2人でキッキドーラ、キッキドーラ、と歌いまくってます音符音符音符

ドーラの大きな抱き枕 2999円(税込)


マグネットパズル 12ピース 699円(税込)

マグネットパズル 20ピース 999円(税込)

ドーラ お人形 20cm 1299円(税込)顔はソフビ、ヘアは布。
ドーラ お人形 36cm 3499円(税込)腕や手が動きます。


ドーラ バックパック 2990円(税込)幼稚園バッグにも。

<
ドーラ アンブレラ ストローラー 4900円(税込)ピンクがキュート♪


ドーラ 子供用便座 2900円(税込)お手入れも簡単。

先日自衛隊のりっくんランドへ行ってきました。
いっけんかわいい名前だが、陸上自衛隊広報センターのことです。
迷彩マニアにはたまらないグッズがたくさん売っていました。食べ物もおもしろお菓子がたくさん。
迷彩服を無料で貸してくれるので、さっそくかわいいちびっこ自衛隊に変身。
そして迫力ある飛行機や戦車をまじかで見れてなかなか貴重なひとときでした。
ちょうど炊き出しのカレーライスを振舞っていましたが、子供たちに先にマックで食べると言ってしまった手前、食べることができず残念。
gazou 013.jpg

約束通りその後、マックでハッピーセットを食べましたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 10:51:10
[育児用品] カテゴリの最新記事


PR

Profile

2004happy

2004happy

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.