293285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/22
XML
カテゴリ:*つぶやき

ピラティス

今日はピラティスのレッスン2回目
2週間ぶりだから呼吸の仕方も忘れてしまうよ・・・(^^ゞ

鼻から吸って胸部を広げ、口から吐く
吐くときには下のほうからファスナーを上げて締めていくように吐いて~とか
アイスクリームを下からすくうように吐いてとかいうけど
これでいいのかどうかイマイチ感覚がつかめない私・・・

表層部ではなく骨の近くにある深層部の筋肉を意識して動かします
ピラティスは頭で考えながらするエクササイズなんだって

今回はエクササイズ中心だったから
あっちの筋肉やこっちの筋肉もフルに使って疲れたけど気持ちがいい
息を吐きながらゆっくり戻して~とか言われても普段使わない筋肉だから
足も手もプルプル震えちゃう
吸って~といわれてもプルプルしてるから吸ってる余裕は無し・・・(笑)

毎日会社でも家でもパソコン三昧なので肩も首もかなりカチカチになってます
でもピラティスでは首を伸ばして肩を下げて・・・
肩甲骨をよく使うのですっきりします
前回も肩甲骨近辺が筋肉痛になったので普段いかに使ってないかってことよね?

一時間のレッスンではなかなか覚えきれないので本を買いました
あとはヨガマットを買えば家でも毎日できるかな?

吸って~ 吐いて~
次回レッスンまでにマスターしなくちゃ \(^o^)/

本館HPはこちら
bbs はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/22 08:00:22 PM
[*つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.