000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocolate babe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocolate_babe

chocolate_babe

Category

Recent Posts

Freepage List

Jul 9, 2005
XML
テーマ:人間関係(926)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、会社で起きた出来事。ふと休憩中にロッカーのところで出会った同じブースの人たち。

「ちょっとー、アノ人とそんなにしゃべったら駄目だよ~。」

私:「アノ人??誰??」

「隣の人~。もっと冷たくしなきゃ~。甘すぎるってぇ~。」

私:「甘い?」

「いちいち相手にしちゃ駄目だよー。私なんてわざと肘ついて反対向いてるもんね。」

「あんまり仲良くしたら『飲みに行こう』って誘われちゃうよ~。」

私:「いや~、奢ってくれるなら行くかも。」

「○○さんも誘われて、『シフトが違うから行けるわけないでしょ!』って言ってたよ~。」

「いろいろ知ってるからねぇ。彼の事は…。」


人間、人それぞれ好き嫌いありますとも。好みもセンスも価値観も違いますから。みんながみんな同じ考え持ってるわけでもないのよ~。

受けつけられないタイプってのはあるよ。そりゃ~、『こいつは好かん』って人、いるよ。でもさ、そういう事は自分の内に秘めておこうよー。

言って何になる?みんなに同意を求めてどうなる?仲間が欲しいの?自分の嫌いな人を一人にさせよう計画?

でもね、残念ながら私は八方美人なので、適当に会話を合わせ、そそくさとその場からは逃げた。職場だし、誰とでも差し障りない程度に上手くやっていこうという魂胆の私。

同意はできずとも、否定もできなかった。否定して、『な~に、あの子ぉ~。』なんて影で言われたくない。言われたところで気にしない~♪なんていう強い子でもないのでね。

私、極力会社内では一人行動を心がけてる。だって人と会話を合わせたり、面白くもないのに笑ったり、うなずいたりしたりって労力使うもん。だったら一人で気兼ねな~く自分の興味のある事とか人とか妄想に走ってたほうがよっぽど楽しい。

ま、プライベートもそうなんだけどね。自分と気の合う子としかつるまないタイプ。浅く広くと付き合えないタイプなのね~、私は。上っ面だけの付き合いは要らないので。

最近、自分の価値観が変わってきたのかなんなのか、古い友達とあんまり関わりたくないと思うようになってきてしまった。大事な友達だとは思うんだけどな~。どうも自分から積極的になれないのよねー。どこかで古い友達を否定している自分がいる。ヤダヤダヤダーーーーー。でも、そういうのって絶対相手も私と同じような事を思ってるんだよね。ま、適度にほどほどに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2005 11:06:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

★R☆I★O☆N★ ☆★Rion★☆さん
hooterのChocolate c… hooter9239さん
☆☆Baby Grow☆☆ mimi0501さん
Japanese South Side… ★Thunder★Bunny★さん
★mamie.JN★のつぶ… mamie.Jさん
afrodisiac ASHA1984さん

Comments

 Hiro@ Re:とってもかわいい未亡人(11/29) 失礼します。ボンゴランドを調べていて偶…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/n-c4dkw/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.
X