849808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫婦でのたまう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.05
XML
カテゴリ:雑記
関西人は「ちゃう」だけで会話できる、という話を聞きますが、それを改めて書いてみようと思います。

以下、関西人AとBの会話です。(カッコ内は標準語訳)

A「チャウチャウ!チャウチャウちゃう!?」 (チャウチャウだ!チャウチャウだよね!?)

B「チャウチャウ?ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう」 (チャウチャウだって?ちがうよ、チャウチャウじゃないよ)

A「チャウチャウちゃうん?」 (チャウチャウじゃないの?)

B「チャウチャウちゃう」 (チャウチャウじゃないよ)

A「チャウチャウちゃうん。。。」 (チャウチャウじゃないのか)

という事です。

だからなんだという感じですが、なんとなく書いてみました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.05 20:35:18
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

aki@ Re:AB型の親からO型の子供が生まれる事があります(09/14) 実はAB型なのに子供がO型でちょっと騒ぎに…

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.