272773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chocoの庭

chocoの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.04
XML
カテゴリ:アプローチ
未就学児が2人居る我が家では
夫が休みの日にしかガーデニングできないので
この前の土曜日に以前から気になっていた
アプローチの左側を重点的に整理しました



タピアンを切り戻してスッキリ!

切り株とその周りをちょっといじって
種から育てている苗を植えるスペースを確保!

ちなみに整理前のアプローチはこんな感じでした



タピアンがモッサモサしていて花殻が目立つうえに
雨が続いているせいか蒸れて元気が無い感じでした

あと写真には写っていませんが
切り株がもっと手前にあってバランスが悪かったんです

整理後の切り株の周りは冬も緑があって
数年はそのままでいける植栽を目指しました

切り株の左側にはメインの庭から持ってきた
ヤブランと白斑ヤブランを混植しました



切り株の右側には
ローズマリーとラベンダーを植え直しました



切り株の手前には
挿し芽で増やした紫バジルとコウリスを植え直したので
寒くなって枯れたら種から育てた苗を植える予定です


人気ブログランキング
↑クリックして下さりありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.04 12:30:43
コメント(0) | コメントを書く
[アプローチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X