272772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chocoの庭

chocoの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.08
XML
カテゴリ:玄関前
玄関前の花壇ではネモフィラの
ペニーブラックが開花しました




去年のこぼれ種から育ちました

以前にも紹介しましたが
ネモフィラのスノーストームも
こぼれ種から育ち開花しています




購入苗の大きな姿を想像して
株間をとるために間引きを行ったところ
思ったよりも小さく育ち
今のところ全体的にスカスカな花壇です




これから大きくなってくれるかな?

この近くではアジュガのマルチカラー
(バーガンディグロー)が咲いています




花が咲いていない時期も葉が華やかです

ここにはピンクビューティもあったのですが
冬の寒さにあたって枯れてはいないものの
まだ花を咲かせる状態にないようなので
駐車場のスリットで元気に咲いている
ピンクビューティを写真に撮りました




今は葉が緑になっていますが
冬のとても寒い時期には銅葉に変化して
普通のアジュガと見分けが付かなかったです

玄関前に置いてある鉢では多年草の
キャットテールを育てていたのですが
葉が無くなり枝も緑色ではなかったので
枯れてしまったのだと思っていました




葉っぱが出てきました!嬉しい!


人気ブログランキング
クリックをお願いします
ブログ更新の励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.08 08:32:27
コメント(0) | コメントを書く
[玄関前] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X