241480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
Feb 20, 2004
XML
カテゴリ:文化




重い腰を上げて7日ぶりに外出。友人カップルのおうちで夕食をご馳走になることになった。

このカップル、実はアメリカ人とカナダ人の男の子同士のとっても素敵な二人組で。といってもいわゆる “おかまちゃん” タイプではなく、普通のおしゃれな男の子だけどパートナーは同性、ってな具合。おうちもセンスいいし、話も面白いので、私も相棒も期待に胸をふくらませて (=お腹を減らして) 出掛けた。

ところが……。

1週間ぶりに外の風に当たったせいか、アパートの敷地の外に出た途端めまいが。しかし気が付かないフリして車に乗る。せっかくのおよばれだもの。途中ワインの手土産を買う。が、彼らの家に着いた頃 (たった10分の後)、私は顔面蒼白のフラフラであった……。最近忘れてたけど私って軟弱なんだっけ。

水をもらい、ほぼ幽体離脱した状態で皆の話に相槌を打ち、すげえ美味しそうなカボチャのポタージュを訳わからないまま胃に流し込む。これまた美味しそうなメインディッシュはグリルしたチキンの野菜とパスタ添え。自家製のパン (フォッカッチオ?) もあるでよ。クソーッ、こんな旨そうなものを目の前にしてなんで食欲がないんだ。完食ならず。

残念無念うらめしや~という面持ちで2匹のでかい犬と遊ぶ。一匹は私と体重が同じ巨漢で般若顔のシベリアンハスキー (ご想像あれ)。これが体当たり&あま噛みしてくるよ。ウヒョヒョ。私がトイレに行くとドアの前で鼻息荒く待ってるよ。もう一匹はもうちょっとジェントルなポインター。猟犬っていいね。

もう一人のゲストもかなりの犬好きらしく。そいでもってこの人もどうやらストレート (=異性を好きな人) ではないらしく。言葉の端々がかわいいんだもの。素敵。

帰り際、なんか調子悪くてスマンねえ、と言うと、さっきのパスタの残りをお土産に持たせてくれた。どこまで気の利く人たちなんだ! 多謝!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2004 08:37:36 AM
[文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.