241821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
Nov 16, 2004
XML
カテゴリ:食物




断言しましょう。デンバーで、いや、コロラドで一番おすすめのハンバーガーショップは Crown Burger (クラウン・バーガー) です。 いやあ、道程は長かった……。


家からわずか3キロの場所にあるこのクラウンバーガー。かつてデンバーに住んでいたという楽天仲間 lobo1969 さんから 「デカくてウマいですよ」 と紹介されて以来、ずーっと気にはなっていたのですが、相棒のせいで行かれませんでした。ええ。相棒のせいで。


お肉は太る=諸悪の根源、と信じている相棒は大のバーガー嫌い。そのくせせっせとマクドナルドに通い詰めているのは1ドルバーガーがあるから。それだけです。体に悪くとも、味がまずくとも、大嫌いであろうとも、とにかく安いのが一番。相棒は今日も安さを追求してひた走ります。


そんな相棒に 「すごいバーガーがあるんだってよ!」 と誘っても耳を貸すわけがありませんでした。クラウンバーガーの大きなハンバーガーは一個3ドル99セントもするのです。



     私: 「マクドナルドの1ドルバーガーなんてもうたくさんだ!」

     奴: 「じゃあ今日はバーガーキング (の1ドルバーガー) にしましょう」

     私: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



こんな会話が幾度となく繰り返されました。ああ。食べたい。食べてみたい。ジャンクフード専門の lobo さんがおすすめする店だもの、どんなにうまいのだろう……。


とうとう、切れました (詳細省略)。


相棒もさすがにヤバいと思ったのでしょう。じゃあ、行きましょうか、と言いました。私たちは自転車にまたがると、一路クラウンバーガーを目指し颯爽と漕ぎ出でました。


注釈: とにかくものすごくデカいバーガーなんだから、と紹介されていたので、 (食べきれない可能性も考えて) ひとりでは行かないことにしていました。また、私には、ファーストフードをいっしょに食べてくれるようなファンシーな友達は、デンバーにはひとりもいません。


10分ちょっと自転車を走らせると見えてきました。クラウンバーガーです。店構えは普通のファーストフード店といったところですが、窓の縁に、昔懐かしいラーメン丼を縁取るようなナルト模様がテープで装飾されているのが通好みです。


午後2時過ぎ。店中はちょっと遅めの昼食を取る人びとで賑わっています。グッドサインです。お店のおねえさんたちも感じが良いです。グッドサインです。


私は、まずは定番モノ、とベーコンチーズバーガーを注文することにしました。相棒は、パストラミバーガーを注文することにしました。飲み物はもちろんふたりで一個にすることにしました (注:ソフトドリンク飲み放題)。


ドキドキワクワクするなあ。私は席に着いてチーズバーガーを待ちました。相棒は冷静な様子でパストラミバーガーを待っています。


「すみません、パストラミはなんですか」


突如として相棒が私に尋ねました。 まさか……!! 知らないのに注文したんじゃあ?!


ハムみたいなやつだよ。そう答えてやると、相棒は安心したようでした。






大きさを比較対照する物がないので、せめて、大きめの画像を載せておきます




さあて食べようかね、とバーガーに手を伸ばすと、ふんわり香ばしい匂いが漂いました。炭焼き風の匂いです。私は一口食べようとしました。しかし食べられません。バーガーが大きすぎるのです。この私の大口を持ってしても噛み付けない、大きな、大きなハンバーガー。口を最大値に開けることでようやくなんとかなりました。



(● ̄▽ ̄●)   



香り負けすることのない、パリっと焼かれたベーコン。脂っこさは微塵もありません。パテも肉の臭みは感じられず、ふわふわっと焼きあがっています。チーズはややとろけかかった人肌の温度。レタスの量はモスバーガーにも引けを取りません。


一口食べて、あ、ケチャップがついてない、もらってこようかな、とも思ったのですが、二口目で出てきたマヨネーズベースのソース (サウサンドアイランド・ドレッシングみたいなの) がまったりとしていてこれまたうまいこと。


クアアイナなんかも内容の充実を売りにしたハンバーガーショップですが、クラウンバーガーは、初志貫徹といいますか、普通のハンバーガーを普通に丁寧に作りましたよといったふうなのが素敵です。と、思ってたら、カウンターの向こうで火の手が上がったよ!!! うひょー!! 中華!!!



相棒は文句言ってたけどもね。高いって。



はりきって今回は大きなバーガーを頼んだけれど、小さなサイズのもあるし、ポテトもぶっとくておいしそうだったし、今度からは相棒抜きでひとりで来ようと決めた私なのでした。そのほうが消化にもいいしネ。




Crown Burger
2192 S Colorado Blvd
Denver, CO 80222
303-753-9696













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2004 04:10:58 AM
[食物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.