241502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
Feb 23, 2005
XML
カテゴリ:事件




日本に一時帰国するときはいつも迷う。

パソコンの外付けCDドライブを持っていくべきか、いかないべきか――。2、3ヶ月の滞在になりそうなときは考えるまでもないのだが、数週間、あるいは数日だけの滞在という場合、私は大いに迷ってしまう。

仕事柄、データの受け渡しがあるのだ。これが、いつもメール添付であれば何ら問題はないのだが、稀に、ご丁寧にもCDに落とし込まれ、宅配便で送られてくることがあるのだから、迷いの種となるのである。いつもはバリバリに活躍している私のこの小さなラップトップも、あの、四角くて重い箱なしでは、役立たずの、中身なしのモックアップみたいなものとなってしまう。そんな訳で、旅行する前はいつも迷う私なのであった。

だが、その心配も不要となってきた。

早い話が、干されているのである。仕事がないから、データのやり取りがない。データのやり取りがないから、CD読み込みの必要がないのである。一応、自己弁護をさせていただくと、最近では日本に帰国していることをいちいち関係諸機関に触れ回らない、だから仕事が来ない、ということもあるし、また、新しいジャンルの仕事に着手しようと (意気込みだけは熱く) 計画し始めたので、それ以外のことは等閑にしている、というのはある。まぁ、とにかく、仕事がないのである。

しかし。私には齧らせてもらえる脛など一本もないから、必要なお金は自分で稼がなければならない。食費は同居人に工面してもらえるとしても、少なくとも、お小遣いは自分で何とかしなければならないのだ。

そこで始めた商売が、ネットオークションだった。

この日記をご高読の皆様はご存知ないと思うが、実は、私は、巷ではネットオークションの専門家と囁かれているほどのネットオークション・エキスパートである。現在メインにしているオークションでの取引件数こそ、まだ百件そこそこであるが、オークション必勝の知恵と技を密かに蓄えていて、それを密かに発表したりしている。

そんな私だから、オークションでのマナーは常識的以上に知っているつもりである。また、トラブルとて、しょせん浮世の (=ウェブ上の) 戯言よ、とスルーするおおらかさも持ち合わせているつもりである。こうして、今まで穏便にやってきたのだ。ところが、とうとう、この私の逆鱗に触れる落札者が、現れたのである……。


(たぶん続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2005 01:46:08 PM
[事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.