860219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

2024.10.19糖尿病に… New! せいこう@さん

★2024年 与謝野町文… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
September 5, 2012
XML
テーマ:ニュース(100070)


本日も、気になるニュースや話題を拾い読みしていきたいと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

(1日1~3テーマ、私が記事を読んでのコメントを試行錯誤してますが書かせてもらいます。ニュース記事に関してのコメントには「レス」をしませんのでご了承願います。)


酢・砂糖・果物で完成!簡単フルーツ酢作り

2012年9月5日  日経ウーマンオンライン


ただでさえ食卓に登場することが少ないお酢。いくら体に良いと言われても、忙しい毎日の中で、なかなかとる機会も少ないはず。今回はそんな女性に向けて、簡単に作れ、作り置きもできるフルーツ酢をご紹介。

 フルーツ酢の作り方はとっても簡単。市販のお酢に砂糖と果物を入れ、1週間待つだけ。市販のフルーツ酢に比べて、漬けておいた果物も一緒に味わえるのも楽しい。



フルーツ酢の作り方
1.フルーツの皮をむいて、瓶に入りやすい大きさに切る
2.果物、蜂蜜、酢をおおよそ1:2:2の割合でいれ、1日1回瓶を振って混ぜ、涼しい場所で保管する。
3.1週間後に果物を取り出し、冷蔵庫で保存。取り出した果物は冷凍庫で保存。

 フルーツ酢を作る際のポイントは、まず、果物の水気をしっかりきること。「酢が薄まってしまうのと、腐敗を避けるため」(ミツカンMD本部MD企画部 メニュー開発課小玉理代さん)。用意する瓶はしっかり密閉できるもので、金属は避けて。酸が含まれているため、さびてしまう可能性があるので、ガラス製をチョイスしよう。

フルーツ酢それぞれの分量。酢200ml、蜂蜜200gに対する、それぞれの果物・野菜の分量

 そのほかにも「ドライマンゴーや焼き芋、甘みを持っている野菜なども合いますし、ミツカン社員に教えてもらった変わり種としては、びわの種を3週間ほど漬けるというのもおいしいようです」(ミツカン小玉さん)。分量はあくまで目安。甘さを調整したり、お好みでハーブなどを加えて、自分好みの味に仕上げていくのが楽しい。今回ははちみつを利用したが、氷砂糖や黒糖を使ってもよい。「たとえば、バナナと黒糖、黒酢、など“コク”がある感じのものを一緒にするのもおいしいですよ」(ミツカン小玉さん)。取り出した果物は、冷凍しておき、飲むときに加えたり、シャーベットにしたり、ヨーグルトにあわせたりと用途も広い。
・・・・【記事の続きはこちら】

.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†

フルーツ酢、作ってみたいですっ。

ドライマンゴーを使う手もあるかっ。





おはようございます。

今日から3日間仕事ですわ。

昨日は町が実施している健診を受けてたのですが、早いこと終わってびっくりしました。

乳がん検査を初めて今回受けましたけど・・・イマンモグラフィー検査、めっちゃ痛かったですわ。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

胸をプレートに挟んで検査するものですが・・・胸がない(垂れて元型がなくなってる)のに挟まれると痛いんですよね。

ぺったんこにして検査をするので。

結果は1~2か月後に届くみたいですが、どうなんだろう?

体重が減っていてビックリはしたのですが、あと5キロは痩せたい。

ですが、中学1年生の頃の体重と今現在の体重は変わらないんですよね。

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ピーク時(高校~専門学校時代&妊娠出産時)に比べると15キロ近くは違います。

ウエストは細くなってきてもヒップや足は太いまま。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

お腹の皮も伸びきってるし。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ヒップ&足痩せしたいです・・・ほんまに。

足痩せするのだったら「ミニスカ」を履いたらいいとも言われたことがあったんですけどね。
(足を見せるので、意識するようになるそうです)

ですが、アラフォーでミニスカを履いてると「若作りしてる」ように思われてしまうんですよね。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

近所では特に言われますから・・・・。

でたらめな振付エクササイズ(最近はあまり出来てません)も多少は効いてる?

寝る前の腹筋・・・頑張ってますよ~。


パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


そろそろ時間となりました。

今日は夜に町民文化祭会議に出席です。

去年みたくトラブルがなければいいのですが・・・。(^_^;)


週の真ん中、水曜日です。

今日も一日『笑顔』を忘れずに!ぼちぼちっと~頑張って~いきまっちょ~い!!(*^_^*)v




「がんばれ~負けんな~力の限り生きてやれ~!」(By 小須田部長)



楽天ソーシャルニュース

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




2007-12-02 07:54:34

サブブログ『Orange-Chocola☆Times』のほうでも猫達のことなど「1日数回更新」しています。★朝7時~10時の間ぐらいに、「エンジェルキャットのお告げ」を載せております。こちらも見てくださると嬉しいです。(*^^*)


(上のキラキラ☆アポロ姫の画像をクリックするとページにジャンプします!)


『書の道☆すくらんぶる』にも『書』を主にした不定期ですが「日記」を書いてます。よかったら見てやってください。


**☆**

プロフィールにも載せてある私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPへはこちらをクリック!すると「ねこせん」さんのHPに飛びます。

**★**

**☆**

しょこらの書ギャラリーTOP

**★**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2012 06:25:00 AM



© Rakuten Group, Inc.
X