204901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れときどきアドレス

晴れときどきアドレス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

亜土124

亜土124

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

明日か@ Re:ここのところ・・・のこと(11/29) あわあわして何回もボタンを押してしまっ…
明日か@ Re:ここのところ・・・のこと(11/29) あわあわして何回もボタンを押してしまっ…
亜土124@ Re[1]:ここのところ・・・のこと(11/29) 明日かさん、3つもコメントありがとう!…
明日か@ Re:ここのところ・・・のこと(11/29) 救急車で入院するなんて! もう大丈夫? …
明日か@ Re:ここのところ・・・のこと(11/29) 救急車で入院するなんて! もう大丈夫? …
2010年06月25日
XML
カテゴリ:こども
チュウは、今日で職場体験が終了です。
職場リストの中から希望を出して、3日間、それも8:30~17:00と、かなりの時間をかけて体験します。

チュウが選んだのは、
第一希望:幼稚園(自分の出身園)
第二希望:小学校(自分の出身校)
でした。
幼稚園を選んだというのは、少し意外でしたが、母としては自分と同じ職業を選んでくれたこと、正直言ってとても嬉しかったですスマイル

初日は緊張した顔で行きましたが、「すっごい楽しかった~音符かわい~んだよダブルハート」と、園児さんたちにメロメロ~。
2日目が終わると、「明日で終わりなんてさびしいな~。もっと行っていたいな~」

私もいままで何人も実習生を見てきたけど、すごく喜んでやっている人と、いやいや(?)やっていて、早く実習期間が終わらないかな~って思っている人は、すぐに分かります。
チュウが心から楽しいと感じているようで、嬉しく思いました。

最終日も、「今日はね、プールでしょ、着替えのお手伝いとか、鬼ごっこしたんだよ。手紙ももらったんだ~。あと、葉っぱのプレゼントとか・・・。」「最後のH先生の言葉にはちょtぅとぐっときちぁってさ~目

保育の大変さ・・・まで勉強できたかは?ですが、この職場は、子どもとふれあって保育者自身が心で感じる事が一番だとおもうので、素直に「子どもがかわいい、楽しい」と思えたことはよかったなぁ・・・と思うのでした。

私がヨーカドーに買い物に行ったら、冷食の品出しをしながら「いらっしゃいませ!」とがんばっていた子もいました。I君は動物病院で手術を見て、食事が取れなくなったし、T君は公民館で終日お年寄りと演歌を歌ったりしたそうで・・・。
みんながんばっていたんだねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月27日 06時28分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X