402208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月12日
XML
カテゴリ:選択理論で生きる
さくら・桜 こと 近藤京子です。

すごい雨が降りしきっています。今日は もうすぐ 仕事に出ます。
雨・・・雨・・・雨・・・混み合う電車で・・・お出かけで~す(^^)


  昨日は 大崎勉強会でした。8月夏休み開けの勉強会。
ですが 心配することなく 多くの皆様にお越し頂けました~(*^_^*)

  寿美江先生からは アメリカのコンベンションでの学びを
   先の 年次大会で分かち合いがもたれたのですが
  その事・・・を また 温かい分かち合いの時でした。

   ロールプレイ(面談演習)も 気づきや学びの連続!

      午後は 桜がリードさせて頂きました。

      「目指せ! チョイスセオリスト~~♪」

  ・選択理論を身につけて生きるって??
  ・選択理論を身につけて生きていたら得られるものは?

    と グループで 和気藹々と話し合っていきました。

      そして グループワーク「動物ゲーム」
  
 自分はどんな人だと思っていて 人からはどんな人に見えているか?
     
     多くの発見や気づきが 笑顔の中で持たれます。

   そして・・・・自分は どんな人だと思われたいのか!?

   それぞれが 言葉にして お互いに 承認しあいました。

   
 思って欲しい自分 自分の中にある素の自分 自分らしい自分・・・

   を目指して さて 自分に何が出来るのか・・・!?

    コントロール出来ること!!も 共有しあいました。

    終わって・・・ みんな ぴかぴかの笑顔~~♪(~o~)

  
  終了後 選択理論心理学会いじめ虐待防止委員会の委員会開催!
    今年度の 具体的な活動について話し合いました。
    しかも 終了後・・・ 素敵なお食事会~~♪(*^_^*)

  いつもいつも 青木仁志委員長の笑顔と存在に支えられつつ!!

   温かい仲間と 心リッチに 笑顔笑顔の時間でした~(^^) 


   選択理論を身につけて生きること → 仲良く生きること~!

   
    では 今日も1日 笑顔発進で お仕事へ~~(~o~)/ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 06時54分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[選択理論で生きる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さくら・桜

さくら・桜

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.