224559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生物観察日記

生物観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

なべぴーちゃん

なべぴーちゃん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Calendar

Free Space

いつでも里親募集中

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011年07月21日
XML
今日は超久しぶりにヘアーサロン(美容室)に行ってきました o0020002011339742273[1].gif




で、久っさしぶりにパーマネント(その言い方やめれ)なんぞをあててみました。

無謀にも梨花ちゃんの写真を持っていき、 『これと同じ髪型』 ってオーダーしてやりましたよっ。



わっはっは o0020002010806176406[1].gif




でもパーマ&カラーはいっぺんに出来ないので(髪が傷む)、来週も行かなきゃならんの。

めんどいわあ~ o0020002011164758804[1].gif







・・・って事で、今日はお庭仕事できませんでした。


ここ数日、台風の影響なのかすごく涼しいよね。

今日なんて、ナイスガーデニング日和だったのに惜しい事をしたなあ。








=== なので昨日の庭作業の日記です ===






以前からひたすら作り続けているレンガの花壇。


過去日記 ⇒ 花壇






一応ここまで出来ました。



013.JPG


015.JPG


目地が汚いのは、ハンドメイドの素朴さを表現したかったからです o0020002010987241747[1].gif   ←うそこけ










で、モルタルが固まったので、中の型を外してみた。


021.JPG


023.JPG


あれ?
写真が曲がってるぞい



少しイビツだけど、なんとか形になった~ o0020002010583382772[1].gif


この上にさらにレンガを積んでいく予定 目











あとね?



以前有名ブロガー様の所で読んだ記事に、バラのカミキリムシ対策が載っていたの。




もう危険な時期だものね。


去年は奴に潜りこまれて、羽衣ちゃんが大ピンチだったのですよっ ぷー







その記事によると、バラの根元に金タワシをグルグル巻きつけると良いとの事。

金タワシのザワザワ感が、カミキリムシは嫌いなんですってっ。






なので早速やってみた。


020.JPG


これで良いのかな?

時期的に少し遅い気もするけど、間に合う事を祈るわっ。







我が家には今のところバラが12本あるのだけど、地べたに這いつくばって汗だくで作業してたらめちゃくちゃしんどかった。。。 o0020002010923900478[1].gif




『もはやこれ以上バラを増やすのは不可能か?』 と、少し弱気になった(笑)


ロザリアンへの道は遠いなあ~~ o0020002011174554649[1].gif








そういえば、道端でこんなお店を発見


2011-07-10 01:55:13

床屋さんかな?



はっ!!

・・・美容院・バラ・カミキリムシ・・・ネタかぶってる!?





レンガネタの続きは ⇒ レンガの花壇・もうすぐ完成!! へ~














ブログランキングに参加しております。スマイル
一日一回ポチっとして頂けると励みになります。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月31日 23時52分58秒
[レンガの花壇の作成(DIY)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.