1022869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から雨降りな休日でしたので

こんな素敵な美術館に行ってまいりました

どこでしょうか?

そう 群馬県館林市にあります 群馬県立館林美術館です◎

デンマーク・デザイン展をやっておりまして

もともと北欧デザインには興味がありますので

もってこいの展覧会であります◎





お皿の展示とかもありまして

聞いた事のあるロイヤルコペンハーゲンとかいうやつです

100年以上前に作られた物とかでしたが

その絵付けの繊細さとかは素晴らしいものですよね

昔の職人さんはすごかったですよねえ

そしてメインはやはり家具の展示ですよね

とりわけ椅子のデザインはやはり素晴らしいものでした

デザインはシンプルなのですが 拘りを感じられる部材のシェイプなど

手がこんでいるのは見ていて分かります

そしてメインは実際にハンス・ヴィーイナの椅子に座る事が出来ます

このコーナーだけは写真もOKということで 少し撮影を





憧れの北欧デザインのチェアー

ああ やっぱり座り心地がまるで違う

まさに機能美という言葉がぴったりですね

デザインも美しいのはさる事ながら

その座った感覚も しっかりとした剛性感を感じるし

腰回りのフィット感がとても良いので

これなら腰痛にもなりにくいだろうなあと感じましたw





肘掛の木材のシェイプがなんとも心地よい

ああ これ欲しいw





館林とは思えぬ美しい景色を観ながら これらのチェアーに座っていると

このまま居座り続けたいと思ってしまいますw

やはり良いものは良いのですね

座ってみなくては分かりませんね

とても良い経験でありました◎





RX100





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/07 04:31:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.