1023056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに走ってきました W650です 茨城です!

一度は行ってみたかった水戸の偕楽園に向かいます

途中小雨に降られながらも到着したら青空でした

見事に美しい梅の花!





表門から入ると”陰と陽”の世界観を堪能できます

孟宗竹の竹林が見事に清々しい これぞ陰の世界





竹林の中の坂を下りていくのがこれまた良い感じです





ちょうどお昼になりまして お腹が空きまして

タコ飯弁当を買い 木のベンチでランチ

天気も良くポカポカ陽気





高台あります好文亭という建物の中からの眺め

いやあ絶景ですねえ 素晴らしい!

昔の藩主たちはこんな絶景を眺めていたのでしょうねえ





素晴らしき建築です 素敵です





いろんな梅の花が咲いてます

変わった種類も多いそうですよ





梅のピークは過ぎてましたが それでも結構綺麗でした





そして偕楽園を後にして ナビを見ながら阿字ヶ浦へ来ました





すごい神社がありますと聞いてましたので 立ち寄りです

酒列磯前神社であります





鳥居の前には海





何がすごいって この参道がすごい!





ちょっと変わった木々が並木道になっております

こんな木のある神社ってそうは無いですよねえ 

ちょっと不思議な感じもして面白いですよ





そして海岸線を大洗へと

海なし県に住んでいると 水平線を見ただけでテンションアップ!





風は少し強かったけど とても気持ち良く走れましたねえ

いやあ気持ち良いのなんの





この時期ですが駐車場にはそれなりにバイクや車が集まってました

ウィルス騒ぎでお疲れの時は バイクでツーリングはおすすめかもです





こちらの鳥居も一度見てみたかった

波がバーンと迫力ありました





素敵な風景ですね





大洗の漁港にて

曇ってきました もう帰ろう





北関東道でビューんとワープ

途中の笠間PAで栗ソフト 美味でした

久しぶりに走った300km弱のツーリング

やっぱバイクツーリングは最高にいいよねと改めて思いました◎







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/12 05:07:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.