085075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆.。・:*:・°country open heart.。・:*:・°☆★

★☆.。・:*:・°country open heart.。・:*:・°☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ちょんちゃん♪

♪ちょんちゃん♪

Favorite Blog

Disney & Sanrio L… caramelbearsさん
youtonton’… ゆうとんとんさん
みかりん みか41さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
ディズニーブランド… ボックストラベルさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
May 25, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
24日の夜、のんちゃんが耳垂れしてることに気がついた。
同日の明け方に、9度くらいの熱があって泣いてぐずってた。

ヤマトもパパも気づいてないようだったけど
なんだか変な泣き方をしていた。

風邪引いてるし熱があって調子悪いかな・・・
と思って、病院から処方された熱冷まし&痛み止めの薬を
飲ませたら、スヤスヤすぐに寝た。

そのときに気にかけてあげれば良かったのに
夜、なにげに見た耳。
耳垂れが乾いた状態でカピカピしちゃってた。

土曜の夜。
もう診てくれるところはない。

旦那がネットで調べてくれた。
こんないいのがあったんだ!!

「ひまわり」
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
東京のなんだけどね・・・

〒番号入れて、一番近くて日曜に診てくれる耳鼻科!!
あった~!
市内で当番医!しかも耳鼻科ガッツポーズのマークが(笑)
車で20分あれば十分な距離だった。

明日、朝1で行こう!!

そして、25日の朝。
旦那は「おまえ行けよ、俺無理!帰ったら昼寝していいから!」
と、昼寝付きを宣言されて行ったことのない
耳鼻科へ出発。のんちゃんがなかなか起きなくて11時頃の出発
になってしまった。
行く前に電話をしたら受付のお姉さんはとても感じが良かった。
なんかほっとした。

この辺かな?と曲がってみるとあった!あった!
外にまで人がいるぞ~~ひゃぁ~!
受付を済ませたら11時半頃だった。

すんごい人がいて・・・中は暑くて、のんちゃんは
お腹空いたし、のど乾くし、遊びたいし、眠くなるわ・・・で
グズグズ~~。
そのたびに外に出たり、ちょっと歩いてコンビニでジュース買ったりしながら、ほとんど抱っこ。
私も汗かきまくりだった。

でね!!問題なのが・・・
女の子のお母さんが、一人で延々と先生とお話ししてるの。
薬のことや、症状のことなんだけど、
すんごい細かくて、しつこいほど・・・
時間だって30分以上かかってんだよ?
そりゃぁ~納得行くまで説明を受けるのは必要かもしれないけど
ちょっと周りの状況考えたら???
って、むかつきました。

だって、日曜の当番医だよ?
ずいぶん遠くから来てる人だっているでしょう?
看護婦さんと話してるの聞こえたけど
「この間来たとき・・・」って話だから、近所でしょう?

旦那さん(おとなしそう)も来てたけど終わってから
「すいませんでした、ありがとうございました」って
ペコペコ頭下げてたよ。

きっと旦那さんは気が気じゃなかったんだろうね~。
私だったら、そんな神経質になるなら
もっと大きな病院で検査したりするけどなぁ・・・
どう思う???みなしゃん??

のんちゃんは・・・と言うと
やっぱり右耳が中耳炎で耳垂れしてました(涙)

「あ~耳垢で中が見えないから。まず耳垢とるね」
とってもらうと凄い量が(恥)
のんちゃんが泣き出した。眠いから凄い怒った。
「音がイヤなんだよね、お母さんね、耳垢たまって
堅くなって、鼓膜にぶつかると中耳炎になるよ
咳もしてるんだね、咳してる時は特に耳垢とってやらないと」

と。「右耳はみるからに中耳炎。夜中泣かなかった?」
「泣きました・・・」
「痛くて泣いたんだね~、今薬飲んでるんだ?どれ?」
と、お薬手帳を見て・・・
「ん~悪くないけど、飲んでくれないでしょう?
耳にも良くはないんだよねぇ~。飲みやすくて耳にいい薬があるから、そっちやめて、出す薬に変えて下さい。
で、通えない距離じゃないだろうから、もう一度又診せてもらえる?」と言われて帰ってきました。
家についたのは2時半でした。

つかれきったよー。
肩も腰もパンパンでしたぁ~

で、競馬して見事にはずれて!
でもおしかった!!
耳鼻科に行くんだから絶対3だ!
と思ったの。1着は3だったけど2着は予想外で・・・
マイルに続き連敗(泣)

旦那も事件以来、ギャンブルは一切しません
と言ってたけど、G1だけ¥1000で楽しんでます。

結局、昼寝するまもなく、買い物に行き、夕飯作って
くたびれた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2003 05:50:12 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.