052333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の小熊家

今日の小熊家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2005
XML
カテゴリ:家族みんな
夕方仕事が終ったパパと合流して、実家の夏祭りに行ってきた。
今年はうちの母が役員になってしまい、とても忙しくて私達にかまってる暇はなく、
子熊も寂しそうだったけれど、いとこのなーちゃんとれーちゃんも来てたので一緒に遊んでもらいました。
小さなやぐらで、れーちゃんと一緒に盆踊りもしてご機嫌。
(なーちゃんママにずっと抱っこされてたけど)

盆踊り♪
↑スプーの帽子は手放さない

この祭は年に一度、暗黙の了解で幼馴染達と会う日でもある。
特に約束しなくても毎年自然に集まっていた。
そんな仲間達も結婚したり、仕事で忙しかったりでここ数年は会えなかったけど、
今年はめずらしく5人集まった。

車の免許を取り出した頃は、祭が終った後に横浜ベイブリッジまで繰り出してみたり、
何人か運転できるようになったら、だんだん遠出になってきて、
富士五湖を一周回ったこともある。(もちろん、夜中なので真っ暗)
今考えると無謀だなぁと思うけど、本当に楽しくて忘れられない思い出。
うちは門限が厳しかったんだけど、このお祭の日だけは許されていた?ので、
ここぞとばかりに朝まで遊びほうけてました。(笑)


本当に久し振りだったので、夜中に外出はしなかったけれど、近況報告や昔話をして盛り上がる。
うちのパパや、友達の旦那さんも加わって、だいぶ賑やかになってきた。
(旦那達は昔話には入れないんだけど・・・)
来年はまた一人、二人増えてくると楽しくなりそうだなぁ。

結局子熊は実家で先に寝かせてしまい、私達が盛り上がってる中、
パパも疲れて寝てしまったのでそのまま実家に泊まらせてもらった。
結局夜中の1時過ぎまでおしゃべりしてやっと解散。
うちの母、お疲れのところをすみませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2005 12:54:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族みんな] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャララ2766~… シャララ2766さん
3児&1匹のママ 奨太ママさん
ぽんぽこ太郎日記 あやママ♪さん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
チビかいじゅうのに… ☆なっちママさん
わが家の姫・カヲリ… Chichika148さん
はねっぴはねっぴ はねっぴさん
そうたと一緒♪ sotaパパさん

Freepage List

Comments

秋谷海岸@ Re:お楽しみ会(12/03) うわぁ~~!!楽しそうな1日。 子ども…
秋谷海岸@ Re:山小屋一軒(12/14) おぉ~~☆お久しぶり~(^^)/ 小熊も…
Chichika148@ Re:山小屋一軒(12/14) ホッ!元気で良かったぁ。 仕事忙しいの…
sotaパパ@ Re:山小屋一軒(12/14) ご無沙汰で~す! 近所なのに、なかなか…
はつぞう★@ Re:山小屋一軒(12/14) わぁ~、お久しぶりです。 待ってました…

© Rakuten Group, Inc.
X