038424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ちょっぷのブログ(2019年1月空組へ・・・)

柴犬ちょっぷのブログ(2019年1月空組へ・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2015
XML
カテゴリ:パソコン関連
パソコンや携帯を買い替えるとしたら・・・。
気になるのは・・・デザイン?手に持った感覚?

でもその性能はどうなのでしょう?
iOSもチップで処理速度が変わるといいますね~
最新はA8Xですが、HPをみてもA7とどれくらい違うのかわかりません。良くなっていることは確かですけどね。

WindowsのCPUも同じです。Core2Duoでもノートでもその差はスゴイ!パソコンの場合、新しいから速いとは言えない部分も多くあります。

ちなみにうちにある一番古いPCはDELL Vostro1310。CPUはCore2Duo T8100です。古いんですが、以外に早い。
ちなみに、Vaio G3はこれもCore2Duo。SU9400搭載です。この方が新しく省電力なのですが、圧倒的にT8100が速いです。※ちなみに最遅はNEC LavieLight Atom N280・・・。

不要なファイルを削除したり、スタートアップの調整をするのも大事ですけど、決定的なのはやっぱりスペック。
そんな比較サイトがあります。
benchmark_1 (2).jpg

うちのPCを比較すると・・・※Atom N280は3つまでなので割愛、ひどい数値です。※スコア289・・・。

2_1 (2).jpg

英語サイトですが、難しいことはありません。見るのは数値くらい。サーチ欄にCPUモデルを入力するとBenchmarkという言葉が出てきますので選択すると、Compare(比較)ボタンが出ます。3つまで探して、選んでを行うという手順です。

ページタブにCPU/iOS/Androidと分かれています。携帯版はiOSかAndroidを選ぶと、モデル別にベンチマークスコアが表示されます。ここのサイトは、実際に使っている人のベンチマークスコアの平均である、ということ。常駐ソフトの関係もありますが、大体の目安になります。
iPhone4sとiPhone5sでは3倍以上、iPhone5sとiPad mini2は同じチップでもiPhoneが上、などがわかります。

携帯の機種変更、PCを買い替えなどの参考になればと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2015 07:38:40 AM
[パソコン関連] カテゴリの最新記事


PR

Profile

柴ちょっぷ

柴ちょっぷ

Freepage List

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.