235229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月22日
XML
カテゴリ:たわごと
土曜日に降った雪、私の住んでいるところは、気象庁発表では積雪17cmだそうですが、軽く見積もっても20~25cmぐらいはあるのですけど・・・・^^;

私の車は車庫などには入っていないので、雪がてんこ盛りになっている。
時間が経つと、車に積もった雪は固まってしまうので、まだ雪が柔らかいうちに車の雪を払って、部屋から通りまで歩く場所を確保。すでに、1時間ぐらい過ぎたでしょうか・・・・・

実家の母から「早く来なさいよ!!」コールがかかってきて、とぼとぼと歩いていくと、家の北側になる道路がアイスバーンとなっていて、危うく転びかけました。
昨夜帰ってくるときは、さほど感じなかったのだけどなぁ・・・

母親の頼まれ用事を済ませ、どにも北側の道路が気になって「これじゃ、夜帰る時も心配だし、明日の朝はもっと凄いことになっているかも???」と不安がよぎり、物置からスコップを取り出して雪掻きならぬ雪の固まり取りに格闘してしまいました。

午後から日差しが差してきたので、だいぶ取りやすくなってはいるのですが、タイヤで固められた雪はなかなか取れない!!
スコップで叩きながら、雪の固まり(氷ですね)を割っては、日当たりのよい場所に運ぶ・・・・・その繰り返しなのですが、日頃運動不足の私にとっては重労働です。
結局、私ひとりでは終らないので、兄の家族も総出で大雪の置き土産との格闘でした。
おかげで、北側の道路の雪は取り払われて、安心して歩けました。

雪は降っている時は綺麗なのですが、その後がねぇ・・・・ツライです^^;

話は変わりますが、某N○Kの「人間ドキュメント」を見ていたら、小田和正さんの特集でした。
小田さん現在58歳になられるそうですね。
映画「マラソン」で日本のテーマソングになった「そして今は」ですが、小田さんが大学時代の友人達に思いを込めて作った曲だそうです。
歌詞を読むと、友人を思っての歌詞なのだと実感できます。
それは、人を思う気持ちにもつながるのでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 13時23分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もね0328

もね0328

フリーページ

お気に入りブログ

らんまるのひとりご… らんまる0704さん
blancaの自由心~感… blancaさん
日々のはなし<別宅> yamo_bさん

コメント新着

もね0328@ Re:こちらにはお久しぶりです!(08/15) ペンちゃんさん こんにちは。 >GO…
ペンちゃん@ こちらにはお久しぶりです! こんにちは! GOGO70の予告とかだ…
もね0328@ Re:桃とポニョ(07/22) ピンクのワニ♪さん こんにちは。 >香…
ピンクのワニ♪@ 桃とポニョ 香ってくるようですね。 旬の果物は元気…
もね0328@ Re:コマもアプルも(05/29) ピンクのワニさん こんばんは。 >行っ…
ピンクのワニ@ コマもアプルも 行ったことあるので、残念です。 それと…
もね0328@ Re:どのぐらい?(04/09) 友kさん こんばんは。 >その後高麗人…
もね0328@ Re:その後(04/05) つるさん こんばんは。 残念でしたね…
友k@ どのぐらい? その後高麗人参茶はどのぐらい減りました…
つる@ その後 もねさん、こんばんは 書き込みした次の…

© Rakuten Group, Inc.