197354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちつくシロクマ-ほどよい田舎で北欧暮らし-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.11.19
XML
カテゴリ:インテリア

わが家もクリスマスインテリアに変えました。

といっても、賃貸の頃に頂いたツリーを飾っただけです。




ツリーはイオンで売られていたものです。



本物みたいなツリーもいいですよねぇ~





北欧の家にはこれ!!わたしはこれが欲しいんです。
全部セットで飾りたい~♡






でもそのためには飾るスペースが必要で…


ストリングシェルフは飾り棚にしたいひとつ!












セリアや、ダイソー、ニトリにいったけれど、
どうもピンとくるものが無く、児童館の隣の公園で松ぼっくりを拾ってきました(笑)






海洋堂のカプセルQのフィギュアは、500円で一回回せます。
子供がやるようなガチャガチャゾーンにひとつだけ500円!と書いてあるとちょっとびっくり(笑)
すごく人気みたいで…全種類集めたい方にはこういうセットがいいですね~



 

夫婦ともに大好きなケーキ。
(2才の長女はまだケーキには飛びつかず、オリヒロのゼリーが大好きです)

これです。こんにゃくゼリーですが、手で持ちやすく蓋をペロッと開けるタイプのものと違い、こぼれません♪
持ち運びのおやつに便利です。
またゼリーは細く出てきて、ある程度長さが出るとすぐ切れるので、うちは喉に詰まらせたことはありません。




(幼児にはケーキはあまり食べさせない方がいいですが…)
チョコはもちろん選択肢になく…やっぱりチーズかなぁー♡


今年はケーキをどこで頼もうかなぁ(*^^*)
この間久しぶりにルタオ食べたら変わりなく美味しかったです♡

甘さも好みで変えれるし作る方が多いけれど、
子供が産まれてからはクリスマスは頼んでいます。
半日くらい凝ったケーキ作りに没頭できる時間が欲しい(笑)








みなさん!参考になります!

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


例年通りだと、次は来年になりそうなので買いだめします!
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



/////////////


久しぶりに買い物にいったら、クリスマスの飾りや、白クマのグッズが多くってびっくり!!!!




産まれてから全然行ってなかったので、
世界が違うく感じてタイムスリップしたかと思いました(笑)




////////////




頑張って続けてねーと応援してくださる方は
ポチっとクリックしてくれると励みになります♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.21 10:30:54
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白くまmi

白くまmi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.