198020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちつくシロクマ-ほどよい田舎で北欧暮らし-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.12.01
XML
カテゴリ:収納
縁あって、カタログギフトで深澤直人さんがデザインしたパスポートケースを頂きました(* ´ ▽ ` *)ノ


わたしはこれを通帳ケースにします。


これまでは、ゆうちょでもらった柔らかいケースに5冊ほどパンパンにつめてました(笑)



//////以下商品説明//////
SIWA | 紙和 千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカー 大直が、紙の可能性を広げる日常品「SIWA|紙和」シリーズを 工業デザイナーの深澤直人さんと一緒につくりました。 深澤さんは大直が開発した破れない障子紙「ナオロン」に、 くしゃしゃにすることで新たな風合いがでることを見いだし、 その優しさを生かした日常品のデザインを提案しました。 

/////////////////



!!!


うふふ~
無印でも手掛けている国内外で活躍のプロダクトデザイナーさんですよ *´艸)

無印では、家電の冷蔵庫や、炊飯器、あのシンプルな換気扇のようなCDプレーヤーもそうですね♪


それだけでテンション上がっちゃいます♡




見た目シンプルイズベスト。








触り心地は、すごくしっかりした紙という感じ。つるつるではなく、程よいフィット感があります。
どことなく革っぽいです。





青にオレンジか、黒に薄いピンクの選択肢だったので、後者を。





留め具がゴムですが、新しい仕様は、本革をくるくると巻くようです。












スリムでわずか50グラムと軽量です。
結構大きさはありますが、いつもリュックなので問題なし。



グローバルワークのリュックは、ペットボトルは両サイドに入るし表の外ポケットにお尻拭きが一つまるごと入るしで、使い勝手最高。
これ!と思ったのは、背負った時に背中側に財布を入れる専用の外ポケットがあるんです。
しかも、リュックを背負ったまま取り出せるのが感動!!!
片手は2才の長女と手を繋いで、6ヶ月の長男は抱っこ紐して…。だと、カバンから探すのは億劫になりますので(笑)

外ポケットはあっても、小さくてわたしのようなレシートでパンパンになってる大きな財布が入るものには巡り会えなくて…。ポケットは20センチ×10センチほどあります。

色んな店舗回って探したかいがありましたよ♡♡♡♡








脱線しました(^^;





持ち歩くものが多いママには、嬉しい重さです。



にほんブログ村テーマ マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケースへ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース





内側を開くと10個のポケットを装備してます。

カードポケットは7個、
チケットやメモ類の収納に対応した大型ポケット、
そしてなにかと便利なペンホルダーもあります。


パスポートケースと航空券用の収納部分には
もしもの落下を防いでくれる安全用のフリップも備えています。





本来の使い方である、パスポートを入れると…







通帳を入れると…

パッツンパッツンですがなんとかひとつ入ります。


これなら隣にある大型ポケットに入れた方が長持ちしそうです。








SIWA とロゴが入ってます。

こういう細かいところ、好きです(*^-^)






パスポート、通帳と比べるとこのくらいの大きさです。











画像の色が悪いですが…(^^;



反対側には、ポケットが6つと大型ポケットが一つあるので、使い分けできますね♡









耐水性もあるし、
長く使うと革のような使い込んだ質感が出るとのことなので、しばらく使ってまたレポートしたいと思います( ´∀` )b





​​​​​​​​​​​​






楽しみー!






////////////




頑張って続けてねーと応援してくださる方は
ポチっとクリックしてくれると励みになります♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.01 00:54:54
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白くまmi

白くまmi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.