000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家のチュン太~マン☆

我が家のチュン太~マン☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chun1108

chun1108

Calendar

Favorite Blog

いちご♪ほのぼのライ… いちご♪1114さん
マイールさん
マルシェ*まるしぇ pomzeさん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
アメリカ子育て日記 Robinwoodさん

Recent Posts

2008.10.17
XML

今日はパパがお休み。

本当は紅葉でも見に行こうかと思ってたんだけど、、、まだちょっと時期が早そうだったので、
6~7年振りに、「富士サファリパーク」に行って来ました!!


夕べ19時に寝たチュン太。
おかげで、本日のお目覚めは目スッキリご機嫌きらきら

お天気もいいし晴れ久々の遠出に、家族揃ってハイテンショ~ン上向き矢印上向き矢印上向き矢印
車に乗りこみ、笑顔で『ゴー!ゴー!!』と、行く気マンマンのチュン太うっしっし


車が走り出すと、窓の外をじっと見て、すれ違う車に興味津々。
我が家と同じ車種を見つけては、『パパ!!パパ!!』と大興奮ダッシュダッシュダッシュ
車体の色が違っても、絶対わかるのがスゴイッッッびっくり(男の子だね~)

高速にのり、最初のうち快適なスピードでドライブを楽しんでいた私達車
・・・ところが、途中で工事渋滞に巻き込まれ失敗雫予定到着時刻を4~50分もオーバーしちゃった・・・しょんぼり(トホホ~)

まぁ、、、でも、渋滞中にチュン太はグッスリお昼寝しててウィンク到着した時には元気イッパイだったから、良かったのかなハート(手書き)


動物達を見た時のチュン太の反応を楽しみにきらきらいざ!!サファリゾーンへ右矢印

RIMG5830.JPG  RIMG5836.JPG
(左) まずはクマゾーンから。園内バスに群がるクマに、さっそくビビるチュン太!?
(右) お次はライオインゾーン。恐っっっ!スゲー迫力!!


最初のうちは、「車の外に動物がいる」って状況を理解できずうっしっしポカ~ンとしていたチュン太。
でも、次第に調子を取り戻しきらきら『お~!お~!!』と感嘆の声をあげたり、寝てる動物を指差して、『ねんね、ねんね』と楽しそうに笑ったりしてました!

猛獣ゾーンは、やっぱりちょっと怖かったのかスマイル『い~よぉムカッ』とか『バイバイバイバイ』を繰り返しながらサッサと通り過ぎたがってた・・・あっかんべー


今回、なんと言っても一番可愛かったのは、、、キリンさん黄ハート黄ハート黄ハート

RIMG5843.JPG  RIMG5844.JPG
↑子供のキリンがメチャメチャ可愛い~~~どきどきハート

キリンの家族が、我が家の車の前を、悠々と通り過ぎてった時には、車内・騒然ダッシュダッシュダッシュ
(特にママが。。。)

頭の中で、サファリパークのテーマソング(♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~)が流れっぱなしうっしっし雫

他にも、車をペロペロ舐められたり、車の前で暫く立ち止まってしまったり、サファリパークならではのハプニング!?もあって、大満足オーケー

ア~~~ピンクハートピンクハートピンクハートますますキリンが好きになっちゃった目がハート

RIMG5848.JPG→すっかり寛いで、楽しんでたチュン太。
                        でも最後のほうは、やや飽き気味だったかも!?


サファリゾーンの後、昼食を食べて、ふれあいゾーンへ右矢印

RIMG5854.JPG  RIMG5863.JPG
(左) 車の中でずっと座りっぱなしだったから、張り切って歩いてたよダッシュ
(右) お馬さんを見て、『んま!んま!(ウマ!ウマ!)』と大喜び!

このお馬さんは、「アメリカンミニチュアホース」といって、大型犬よりちょっと大きいくらい。
大人しくって、すっごく可愛いダブルハート

RIMG5867.JPG  RIMG5869.JPG
↑お馬さんが引っ張ってくれるカートに乗ったよ馬先導!?するのはパパきらきら

ママも、ウハウハでどきどきハート一緒にカートに乗ろうとしたのに・・・
『耐重量50kgまでですが。。。』と、係員さんの一言どくろ

『私が50kg以上あるってことですか怒ってるムカッと、一瞬ムッとしそうになったけど雫
よく考えたら、チュン太も含めて・・・ってことなんだよねうっしっし雫雫(落着けよ・・自分・・)
チュン太の体重が約12kgだから、ママは38kgじゃないと乗れないってことよね失敗

で、、、ママはいつものように、撮影係に徹しました・・・カメラビデオ


RIMG5873.JPG  RIMG5874.JPG
(左) お馬さんの次は、カンガルーとふれ合う・・・。
(右) お腹の袋に、赤ちゃんがいたよハート(手書き)

ややビビり気味の親達をよそに、チュン太は全く動じることなくズンズン進むダッシュダッシュダッシュ
途中、チュン太が持ってた石を、エサと間違えたカンガルー達が群がり始め失敗(ヒエ~~~雫
マジで逃げそうになったけど(親が・・)、チュン太はやっぱり冷静だったグッド
(パパより断然!カッコイイぜ~!!)


RIMG5877.JPG  RIMG5879.JPG
(左) 最後は、園内バス(ライオン)とパチリッカメラ
(右) お土産に、ライオン・バスを買ってもらったよ♪


久々の「サファリパーク」きらきらすっご~~~く面白かったですきらきらきらきら
家族みんなで楽しめたよー!!

そして、、、チュン太の反応を見てたら、とってもとっても成長を感じましたスマイルきらきら
嬉しそうにハシャぐ姿を見て、これからもっともっと・いろんな場所に連れて行ってあげたいなぁピンクハートって思いましたウィンク


Image375.jpg→帰りに寄った「御殿場アウトレット」内のマックにて。。。
                                   『いつもお世話になってます・・・』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 15:48:45
[チュン太1歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X