412502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chun36jet project~夢稽郭(むけいかく)~

chun36jet project~夢稽郭(むけいかく)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

コロプラ状況

フィールド画像


位置画像

コメント新着

ピクシー改aqua@ Re:近況報告(09/22) モンハンワールドをプレイされてるのです…
ピクシー@ Re[3]:ESP-WROOM-02始めました(05/08) chun36jetさんへ 返信ありがとうございま…
chun36jet@ Re[1]:ESP-WROOM-02始めました(05/08) ピクシーさんへ なお 最近の活動はIngre…
chun36jet@ Re:ESP-WROOM-02始めました(05/08) ピクシーさん ご無沙汰しております。思い…
ピクシー@ Re:ESP-WROOM-02始めました(05/08) 一年前の日記か…ふと思い出してchunさんの…
chun36jet@ 8/1返信 さんちぇさん> 浦島レスになりますが、シ…
sanche@ Re:歌の翼(08/01) いや本当にシステムが複雑過ぎます。 (-_-…
chun36jet@ 1点訂正を Xenonの赤ギターは出来てました。酷かった…
chun36jet@ 6/10返信 さんちぇさん> ありがとうございます(^^…
sanche_@ Re:地味に好調(06/10) 色々おめでとうございます ●Restart赤 …

お気に入りブログ

\1,980(税込) ni8hochoさん
閑話処 ぬらり庵 篁 鴻志さん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
バイオリズム- myu3330kvさん
さんちぇのページ sanche_さん
月光賛歌 rashionさん
感情論・Returns(カ… wacky1175さん
今古有神奉志士 啓椎さん
Jazzy Cat KE-KO@dmkさん
With the Rest and A… YAS沈さん

プロフィール

chun36jet

chun36jet

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年12月11日
XML
カテゴリ:ゲーム全般
週末はもちろん、ドラクエ8三昧です(ぇ

土曜日の時点での進度はLV29。
錬金釜だのをいじっていると、やたら進度が遅くなります(汗
あとは、モンスターバトルロードも面白いですね(^^;。

そんな中、ちまちまとシナリオも進めております。
シナリオも一つの山らしき局面を迎えました。


例によってネタバレを防ぐため、多段階ステルスです。

↓場所に関する情報です。
闇の遺跡の奥深くでの戦闘です。

↓戦う相手に関する情報です。
ドルマゲスです。

以上、第一次ステルス終了。

戦闘の結果...





全 ヽ(T^T)ノ 滅





やられました。_| ̄|○



以下、第二次ステルスです。
シナリオには触れませんが、戦闘に関する重要な情報を含みます。
そして、敗因を分析しております。


敗因は、MP切れです。

最後は回復手段も無いまま、神風して撃沈しました_| ̄|○

ただ、もっと効率良く戦えば、MPを節約できたのです。

というのは、ここの戦闘ではドルマゲスが3体に分裂するのですが、増えた個体をさっさと倒して、敵の数を減らすのが得策だったようなのです。
ところが私は当初、HPの高い本体から先に叩こうとして苦戦し、一時はゼシカとククールが殺られて全滅寸前まで追い込まれ、そんなことをしているうちに戦闘が長期化してしまったのです。

で、やっと終わったと思ったら.......



二度目の戦闘があるとは思いませんでした_| ̄|○


回復手段もほとんど無く、あれよあれよという間に皆殺しになりました(T^T)。




その後、全滅した腹いせにレベルと装備を強化するため、フィールドの未踏破地帯を歩き回りながら、モンスターを虐殺して回っておりました(ぉ


その甲斐あって、ククールがベホマラーを覚えてくれました。

さらに、装備もその時入手できる最高レベルのものにし、いざリターンマッチへ。


そうしたら
(↓またステルスです)


闇の神殿では、ドルマゲスが第二形態のまんま、待っていてくれました(笑)。

第二形態は1体のみで、1ターンに2回しか攻撃してこないので、まだ楽なのです。
(第一形態で3体いる時は、最大4回の攻撃が来るため、運が悪いと死人が出るのです)

こういうところは、全滅するとセーブしたところからやり直しになるFFと違って、ドラクエの方が親切ですね(^^;。





というわけで、リターンマッチは大勝利を収めることができました。

ていうか、楽勝すぎの感が(爆


じつは前回全滅した時は、ほとんど金を使い切っており、お金が半分になっても、たかだか500Gくらいの損失だったのです(笑


まあ、冒険の記録の方に、全滅回数が1度カウントされてしまうのが残念ですが....

でも、モンスターバトルロードで1度負けたら、いつの間にか全滅回数にカウントされていたんですよ_| ̄|○

だからもう、何度全滅しようが、お金以外はあまり気にならなくなりました。


ともあれ今後は、効率的に戦闘を進めたいものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月14日 00時04分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[ゲーム全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X