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chun36jet project~夢稽郭(むけいかく)~

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2008年10月25日
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カテゴリ:音ゲー

今週は、ギタドラの調子が良く、なかなかイイ感じです(^^)。

やっぱり、毎日の仕事の後にはちゃんとギタドラを入れないと、ワークライフバランスは保てませんね(真顔
(実際は、ギタドラができるのは定時退社日のみですが....)

「しばらくやっていなかった曲を久しぶりにやってみたら、思いのほか記録が伸びた」現象が多発しました。

以下、全て赤ドラムで、今日やったらA後半だった曲です。

・Fairy Tales :B→94A
 以前はバスが訳わからん状態だったのが、徐々に分かってきたのが大きいです。

・ミラージュ・レジデンス:B→94A
 前半ひどい_| ̄|○

・One Phrase Blues:B→94A
 なんか凄い楽しい!これも赤タム地帯とラストのスネア連打が難しいですね(^^;。
 あとは全体的にグレ以下多めなのが_| ̄|○

・Joker :94A
 問題は細かいハイハットと、ポロポロとミスが出るシンバル+赤タム地帯です(汗
 あとは全体的にグレ以下(略

・Three Worms:B→93A
 ハット処理の安定度次第。私の場合は、3連までは左手に頑張ってもらうのが一番いいみたい。
 あとは(略

それにしても、ここまで来たらS出てくれよと思うんですが、何でこう揃いも揃って...(^^;
しかもS狙いで連奏すると、疲れとともに成績が下がってくるのがchunクオリティ(死


あとは、恒例となりつつあるボス曲アタックです。

最近、ボス曲が少し楽しくなってきたので、下手の横好きを承知で、挑んでは返り討ちに遭っています(爆)。
・MODEL DD2 赤DM 今作では初自力クリア。
 珍しくDANGERつかないなーと思ったら最後のシンバルロールで失敗し、危ないことに(^^;。

・MODEL DD6 赤DM C→B
 今回は、DANGERはつきませんでした。
 バス連打地帯の「ノリ」が徐々に分かってきたような?
 裏バス地帯もノリは同じはずなので、まずは壊滅的な打撃を受けないようにするのが課題。
 むしろ「ちゃらら ちゃらららららん」の間に挟まるタムが全然処理できません_| ̄|○
 両手ともに忙しいので辛いです。

・Timepiece PhaseII 赤DM
 たまゆらや落書きと同じで、「クロスで跨いでHHを叩いてすぐ右に戻る」という技が苦手な自分には、前半がかなり厳しいです。そして後半の裏緑タム地帯でズレて、さらに裏バス地帯でズレて削り殺されるというのが閉店時のパターンでした。
 ただ、やっていくうちに徐々にズレは軽減されてきたようです。
 2度ほど閉店した後、遂に初クリア達成!!!\(^o^)/
 意外にも、DANGERはつきませんでした。でもCなんですよね(死
 まだまだ、少しずつずれているのでしょう_| ̄|○
 じつはそんなに好きな曲じゃないので、むしろDD6を頑張ります。
 ↑好きな人ごめんなさいm(__)m

・MODEL DD4 赤DM
 バスが裏になるところで落ちました(爆)。
 好きな曲ですが、壁は厚く高いです。


一方、ギターでは、オープンピックを練習しています。
まだ、オープンの成績が他を追い抜くケースは殆どありませんが.....(^^;


そんな中、難度数値の割にえらく苦手だったのが、A Blast Beatの赤OP。
空気曲と呼ばれているようですが(失礼、音が低すぎて&小さすぎて、ろくに聞こえないことでは有名です=○)`ν゚)・;'.、

黄OPはSSなんですよ。
で、よっしゃ次は赤OPをやってみようと思ってやったら、もうボロボロで(死
そのボロボロ具合たるや、閉店するくらいでして(灰
しかも、1曲目でした(ロスト
で、リベンジをかけてやった2度目も閉店(石の中

そんなトラウマのあるA Blast Beat赤OPですが、上記閉店劇は、「プラスワンの音環境でやった場合はこうだった」ことに過ぎないんですよね。


今度はギター音量が比較的高めなソニックランドでやってみたところ、初クリア達成ヽ(´ー`)ノ
OP部の音が特に低いのですが、これが聞こえるのと聞こえないのとでは、タイミングだけでなく、運指の成功率にも影響するのですね。私がOPを含むバラバラ運指が苦手なせいだとは思いますけどね(^^;。
OP譜面は「ここにOPを置いた人の気持ち」がわかることが重要と思いました。

A Blast Beat赤OPはB止まりですが、OP運指練習は地道に続けて行きます。
効果はすぐには現れないとは思いますが、単純にOP譜面が楽しいと思えてきたからよしとします。



また、ギターでのボスアタックは、jetcoaster girl赤。
準ボス級くらいですが、真ボスには即死させられるので勘弁してください(^^;。

問題は例の高速地帯。
特に、黄色でいうところの、後半の2個2個16分が連続する部分でいつも落ちていました。
で、ここの対策なんですが、下手に全部拾ってやるつもりで弾くと二重ミスで被害甚大なので、もう諦めて1拍に1つくらいずつ拾っていたらあっさり越せました(爆)。

スキル対象にもなったんですが、釈然としません_| ̄|○
皆さんはここをどう凌いでいますか?







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最終更新日  2008年10月25日 23時08分32秒
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