000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 ♪みきa♪@ やはり♪ 私の気に入ってる犬のシャンプー買おうか…
 ♪みきa♪@ 更新ないねぇ~ もう8月も終わりなのに更新がなく 寂し…
 ぴぐままku2@ Re:やっと復活??(07/13) こんばんは。。 だ、大丈夫ですか~?? …
 yuusan@ みなさんへ モカが我が家にきて早1ヶ月が過ぎ、2度…
 ちゃきmama@ Re:家族が増えました・・・(06/10) かわいい~~~~犬大好きな私にはもうた…
 (*^^*)moekao(*^^*)@ Re:家族が増えました・・・(06/10) お久しぶりです^^ わぁ、わんちゃんを…
 ♪みきa♪@ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ てっきり2人目が・・・と思ってきたのに(…
 yuusan@ ぴぐままku2さん へ うれしいな~・・・もしかして、そんな誤…

Favorite Blog

coco日記 minacocoさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
くるともままのひと… くるともママさん
ぷじぇれんとがいっ… せれみさん
mamaぱんだのお気に… mamaぱんださん
the cafe~ざっかふぇ 波ママさおりさん
bonheur amo*さん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2004.10.23
XML
カテゴリ:おうちごはん
ふだんの生活ではありえないくらい褒められちゃって、うれしいけど「あれっ?」って感じです。
レシピのページ・・・うーーん・・・。
喜んでもらえるのはうれしいけど、レシピを書いたらかなり手抜きしてるのがバレちゃうかも。

子供ができて以来、基本的に旦那様が帰ってきてから30~40分で作るメニューばっかりなので、こんなものばかり覚えられてもなぁぁぁ。
それに、ミネストローネは大した味付けがなかったからいいんだけど、私の作る料理って毎回「どんな味だったかな・・」って調味料入れてるから分量がきちんと書けないかも。
始めたばかりでページ作りに時間をとられて寝不足気味なのですが、せっかくなので余裕のあるときにはのせてみようかなと思います。


それより問題発生!!
画像倉庫がいっぱいになりそう。
どなたかタダで画像がいっぱい乗せられるページ知りませんか?
このままだと1ヵ月分くらいで「おうちごはん」ページ削除になっちゃう。
せっかく作ったのにぃー。

♪みきa♪さん がミネストローネ作ってくれたみたいですが(Thank you!)ちょっと気になったので・・。

< 炒めずにお湯の中にぽいぽいと入れて煮込んで終わり♪

とあったのですが、後から入れるジャガイモとキャベツは別として、他は根菜なので "水から" です。


mina-cococoさん のご質問ですが、材料は♪みきa♪さん のコメントにあるように、炒めないで煮るだけです。

最初のうちのアクはしっかりとってくださいね。
後、私の大好きなベイリーフは煮すぎると苦味のようなものが出るので、途中で出してください。
何回かお返事してて、肝心な人に言ってなかったのかも・・・。
忘れっぽいから、「あれっ」と思ったらもう一回聞いてください。

昨日のマーボー豆腐はレトルトじゃないけど、同じくらいの時間しかかからないんですよ。
子供にはスープに洗うようにして入れて食べさせました。
旦那さまは肉がいくらなんでも多すぎると言ってたけど、私は肉多めが好きかも。
トウチというのは大豆を発酵させたお豆で赤出しの八丁みそみたいな感じの中華材料です。
これだけは外せません・・。

今日は(今日も)、カンタンメニューです。
鶏団子のお鍋にでもと思っていたのですが、
もやしがやばいことに気が付いて、急遽変更しました。

・もやしと豚バラの蒸し焼き・・味ポン系のサッパリたれ
・鶏団子、しいたけ、かいわれのお吸い物?
・タコのから揚げ

2004.10.23

明日は旦那さまの実家の方がお祭りでお呼ばれしてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.23 23:29:03
コメント(10) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.