088897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 ♪みきa♪@ やはり♪ 私の気に入ってる犬のシャンプー買おうか…
 ♪みきa♪@ 更新ないねぇ~ もう8月も終わりなのに更新がなく 寂し…
 ぴぐままku2@ Re:やっと復活??(07/13) こんばんは。。 だ、大丈夫ですか~?? …
 yuusan@ みなさんへ モカが我が家にきて早1ヶ月が過ぎ、2度…
 ちゃきmama@ Re:家族が増えました・・・(06/10) かわいい~~~~犬大好きな私にはもうた…
 (*^^*)moekao(*^^*)@ Re:家族が増えました・・・(06/10) お久しぶりです^^ わぁ、わんちゃんを…
 ♪みきa♪@ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ てっきり2人目が・・・と思ってきたのに(…
 yuusan@ ぴぐままku2さん へ うれしいな~・・・もしかして、そんな誤…

Favorite Blog

coco日記 minacocoさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
くるともままのひと… くるともママさん
ぷじぇれんとがいっ… せれみさん
mamaぱんだのお気に… mamaぱんださん
the cafe~ざっかふぇ 波ママさおりさん
bonheur amo*さん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.02.16
XML
カテゴリ:おうちごはん
今日は楽天のお友達のminaちゃんに昨日頂いた本と原毛でフエルト作り初挑戦してみました。
作り方も良く見ていないくせに、とりあえずやってみないと気が済まない困った性格です・・・。

本当はコースターを作りたいなって言ってたんだけど、本を見ていたらバッグとか小物とか色々なものが作れそう・・。

作り方を覚えるつもりでカードケースと糸をミックスしたシートを1枚作ってみました。
シートの方は姫が自分のだと言い張って、コースターにしちゃってます・・・(^^;

画像はフラッシュのせいか色が明るめに出ちゃったけど、もう少し渋くてナチュラルな色合いです。

フェルト

出来はまだまだだけど、自分で作るとやたらとかわいいの。
こうゆう作り物は時間を忘れて、かなりヤバイ。
しばらくゴシゴシとはまりそうな予感です。

カードケースは最近財布を新しくしたせいで傷が付きそうでカードを入れられなくて困ってたので、早速使えそう。
どなたか作っている方がいらっしゃったら、コツを教えてもらいたいなぁ~・・・。

minaちゃん本当にありがとう。

そのうち売り物になりそうぅぅなんてモノが作れたら・・・幸せ。


今日の晩ご飯は昨日セールで買った豚挽肉で餃子。
いつも皮2袋で少し皮が余るからと具を多めにしたら、今度は具が余っちゃった。
ワンタンの皮を買ってワンタンメンにでもしようかな?

餃子の出来は・・・上出来!!
毎回味がビミョウに違うってことで、ここ何回かちゃんと分量をメモしてるのがいいのかも。
前回同様、肉汁ジュワーッでうまかったですぅぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.16 20:47:17
コメント(3) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.