121201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅらこっこ

ちゅらこっこ

Freepage List

Calendar

Headline News

2005.02.10
XML
カテゴリ:ウエンディの事

昨日、久々ワンコに手を噛まれたのでこの話題。

仕事柄、噛まれることは時々あるけど、大半がお客さんワンコ。。。


爪きりが嫌いな子・怖がりな子。。。。。。。



肉を引きちぎられるほど噛むわけではないけれど、
やっぱり痛いものは痛い!!


でも、「噛んじゃダメ!!!」って叱ったって、
その子からしたら私は敵。

知らない人に叱られると、お店が嫌いになったり、もっと爪きりに恐怖を感じて更に噛んできたり暴れたり。


だから痛くても平気なフリ♪


噛まれても知らん振り♪

「はいはい、噛まないのよ~☆」って噛まれながらも軽くあしらっておけば
噛んでも意味無いって思ってやめてくれる。



でも時々そんな調子であしらっててもガブリッとやられちゃうんだけどね^^




うちのお店の子達はね、あまり甘噛みしないの♪

上下関係がキレイにできてると思ってるし(多分)
時々噛まれたらデビ夫人になる!!!


「んまぁ~!!! この子一体なんなんでしょ~!!! わたくしを噛むなんてぇ~!!」と子犬がドン引きしちゃうくらい、大げさに言って、目を真ん丸く!!!!!
 声高々に♪


『え~・・・そんなに???? うっそぉ~。。。』って子犬に思わせる。

するともう噛まない♪


けっこうデビ夫人調は使えるの♪
おぉほほほほぉ~~

デビ夫人調は効果的ですよ^^

愛犬の変な癖・イタズラ・甘噛みなどでお困りの方、一度お試しあれ♪


☆★☆★☆★☆★

色々書きたいことあったからもうちょっと読んでね^^


ウエンディは出産の後、やけにパワーアップしました♪

母は強し! ってとこでしょうか、
誰にも負けない気迫があります。

ケンカを売られたらバッチリ買います!! 戦います!!
引っ張り合いも負けません!!!(今のとこウエンディが王者です^^)

ww
宿敵のライバル、ペンペン人形。
これを見ると「人形でじゃれて遊んでる姿」ですが。。。

nn
いかなるときも油断は禁物です!!
たとえお水を飲んでいるときでも負けません!!

ee
ペンペン人形をやっつけているとき^^

でもキャンディ(ケアーン)や日の丸(ジャックラッセル)と戦うのが一番幸せ?みたいです^^

前はケンカ売られても知らん振りしたりしていたのですが、
最近は買いまくり。。。

見てて本当に怖いんです。。。

テリアの牙って大きいし尖がってるし・・・
火が付いたら止めようがないので・・・(そういうとこもちょっと好き♪)


犬同士のケンカのときは普段噛まない子でも
本噛みしますから***


ちなみに私の手はジャックラッセルの日の丸ちゃんとウエンディとのケンカの最中、止めようとして。。。
日の丸にガブリ!!
(写真どころではありませんでした。。。)

dd

ラブラドールの太郎ちゃんとケンカを始めようかしているところ。

猫っぽいんですよね、うちの子。。。

愛犬が負けるとなんだか悲しいので、強くなってもらってけっこうですが、火が付くととめられないのがなんだかなぁ~・・・

yy

「ヘイッ!! あたし誰にも負けないウエンディよ!!」

スッキリ★の笑顔デス


皆さんは愛犬がケンカに強いほうが好きですか?

私は多少気性が荒くなろうとも強いほうが好きなんですよね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.11 00:16:54
コメント(11) | コメントを書く


Favorite Blog

LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
ブルドッグ!ブルド… candy-poohさん
OASIS しの9923さん
ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
ドッグトレーナーの… Orie Kさん
心音 ふじゆーさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ミルティ婦人の部屋 PEACH345さん

Comments

ひろ爺さん@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。ウェンちゃんは相変わら…
o-ku-@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。 セミいっぱい鳴いてる…
yossyworld@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) 更新されてる・・・。月1ブログになってます…
kurikuri11@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) まどちゃん、ウェンちゃん、ちゅらちゃん…
YayoP。@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) いやん、じらしながら脱いでるのね、セミ…
クルトまま@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) お久しぶりです!ご結婚されてたんですね…
☆☆わかめ☆☆@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) 利き手はヤバイ・・・!!!!! ストレス溜ま…

Shopping List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.