121193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅらこっこ

ちゅらこっこ

Freepage List

Calendar

Headline News

2005.03.15
XML
カテゴリ:ウエンディの事


相変わらず元気いっぱいのウエンディ♪

昨日もやってくれました・・・



最近ハマってるらしいのが「タンス」。

ウエンディは、引き出しを開けるのが得意なの♪




ちょっとした隙間に手を入れて、カシャカシャ・・・ゴイゴイ・・・

まぁ、透明タンスだから、軽く開いちゃうんだろうけど。。。
透明だから、中が見えて興味をそそるのよね^^;


カシャカシャして、2センチも開けばこっちのもんさっ!!ってスピードUP!!



タンスを引き出して、中の下着を引っ張り出す。

一番下の段には下着がいっぱい。



まずはブラジャー。

レースやら、紐やら、パット(恥^^;)やら、下着の中でも一番楽しいらしい。


そしてパンツに靴下。

あれじゃない、これじゃない、と引っ張り出してとっても楽しそう^^;



そういうことしてる最中、私はあまり怒らない。

ウエンディは、怒るとよけいムキになっちゃう傾向があるから、
私はPCに向かったまま
「ナニしてんの??? んあ?? なにやってんだ!!って聞いてんの・・・」とものすご~く低~い声でボソボソと注意をする。

ウエンディの方は見ない。


でも、冷たく冷たく、恐ろしさを感じるように注意する。





これで止めてくれるときもあれば、そんな声全く聞こえてなくて続行するときも。



続行するときは

「ゴホンっ!!! ん、ん、エッヘンっ!!!!! チミ!! チミチミぃ~!!!ちょっとそこのチミ~!!!!!」と、
エライ社長さんがするような大きな咳払い。


「そろそろ寝なさいって言ってるのが分かるかね???」
「チミはいつからそんなに悪い子なのかい???」
「へぇ~、チミもよくやるもんだねぇ~。感心するよ。」
「チミがウエンディっていうのかい???」



など、「誰?あんた?」って感じ。

決してまど姉が怒ってるようには見せない。
顔はあわせない。

知らない人が注意してまっせ~というように。





一応これが最終合図。

「あ~、やばいかも~・・・怒られるかな~あははは。。。。。」
と、きれいにオスワリして私のほうを見ている。



だいたいこれで終わってくれる。


終わると、下着がまだ半分くらい入ってるタンスの中に入って寝る。。

おいおい、そこで寝るんかい??? って最初は目を疑ったけど、
どうやら勝利で勝ち得たタンスはお気に入りの場所らしい♪

(その様子を写真におさめたけど、下着がたくさん映りすぎて、お見苦しいのでUPするの控えさせてもらいました。。。)


「ちゃんということ聞いてくれたから、まぁいっかっ♪」なんて思いながら
部屋の片付け・・・


部屋中に下着が散らばってるの・・・汗





でも、今思うと、昔より怒ることも少なくなったな・・・

前は声を張り上げて怒ったりしてたもんなぁ~。



ウエンディも成長したな~☆


タンスを開けるのも、下着を引っ張り出すのも困るといや困るけど、
今じゃウエンディの魅力?の一つ。(カナ?????)

そういう姿見ても可愛いって思えるし。


何もイタズラしない子になったら、それはそれで心配だし。。。

元気な証拠だし。。。?


「私って心が広くなったな~」なんて自分で自己評価(笑)


ウエンディが我が家の一員に加わってからは
「ただ怖く怒るだけじゃダメ」ってよく思うようになったな。

色々人格変えて注意したり、お歌を歌ったり、凶暴犬になってみたり、噛みついてみたり・・・


いろいろしてみて、その時その時でパターンを変えなきゃ!って思う。



昔は「寝ているときが一番可愛い」なんて思うときもあったけど、今じゃ元気いっぱいにイタズラしてる時が2番くらいに可愛いカモ♪
(一番は走ってる姿ね^^)


うんうん、やっぱあたし、心が広くなったとよねっ!!





けんか
イタズラも好きだけど、夜はしっかり寝てほしいので、お昼にたくさん遊んでもらいます・・・

噛むなって!!
キャンディとのじゃれあいが一番ヒートするようです。
気が合うのかな。

痛い!!!
噛んで噛まれて、ギャーギャー!! でも楽しいみたいです^^
「夜は寝てくれ!!!!!」



そのころ二人のお姉さんは・・・

おやすみ・・・

ぼろっちいダンボールで一休み。。。

意外と気に入ってくれたかしら^^;












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.15 23:13:50
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
ブルドッグ!ブルド… candy-poohさん
OASIS しの9923さん
ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
ドッグトレーナーの… Orie Kさん
心音 ふじゆーさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ミルティ婦人の部屋 PEACH345さん

Comments

ひろ爺さん@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。ウェンちゃんは相変わら…
o-ku-@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。 セミいっぱい鳴いてる…
yossyworld@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) 更新されてる・・・。月1ブログになってます…
kurikuri11@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) まどちゃん、ウェンちゃん、ちゅらちゃん…
YayoP。@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) いやん、じらしながら脱いでるのね、セミ…
クルトまま@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) お久しぶりです!ご結婚されてたんですね…
☆☆わかめ☆☆@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) 利き手はヤバイ・・・!!!!! ストレス溜ま…

Shopping List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.