121230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅらこっこ

ちゅらこっこ

Freepage List

Calendar

Headline News

2005.07.22
XML
カテゴリ:ウエンディの事

今日はお昼からにぶんぶんちゃんとkeiko^^ちゃんと、
各小さいほうの愛犬を連れておでかけぇ~



遊びじゃないのよ、仕事の一貫です!!!(ホントかぁ~???)





大きい子達はちょいと邪魔になるので。。。
ちなみに、小さいほうとは、ウエンディ・だいごろー・小梅デス。






けっこう連れまわした後、普段行かない公園にちょっと寄ってみました。



どんなところかなぁ~~

ワンコOKかなぁ~~~




(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

すごくキレイな所で、だーーーれもいない☆彡


芝生だしぃ~~~




ちょっとノーリードで遊ばせたりして♪



公園^^

すごーく楽しかったですよぉ~~~☆彡


暑かったけどw






走るうえん

うーん、ウエンちゃん可愛い~~~☆。・。・★。・。☆・。・★・。



暑かった。。。



そう、この「暑かった」。。。。




遊び始めて10分くらいしたら、ウエンの様子が激変!!


普段からわりと「ハァハァ」いってる子だけど、今日はちょっと違う。。。




いつもより、かなり「ハァハァ」

目も涙目で、舌をでろぉ~んとながーく出して、すごくきつそうw




「お水お水・・・」と用意しておいたお水をあげると、ものすごい勢いで飲み干し、それでも、まだきつそう。。。



「ハァハァ」と言うより「ぜぇぜぇ」





この小さい体から、こんなに大きい「ぜぇぜぇ」が出るのか?ってくらい。



目の周りが赤くなり、(充血もしてたと思う)
舌の色もちょっと濃く、かなりきつそうで。。。



これって絶対熱中症!!!!


ヤバい!!!




慌てて自販機でお水をたくさん買って、たくさん飲ませて、だいごろーのお洋服がコットンだったから着せ替え、水を含ませ、体を冷やす。。。



体も洋服ももちろんビチャビチャだけど、今はそれどころじゃない!!



お水で冷やした後は、車のクーラーに当てて、慌てて帰宅し、つめたいシャワー。



そしてやっと、



やっと・・・通常に戻りました。。。



ホント「熱中症」ってものを実感しました。



ほんの10~15分太陽の下にいただけなんだけど、
ウエスティは地面に近いし(体高が低いし)、
ウエンはオデブちゃんだから、すぐなっちゃうんだね。。。



その前にたくさん連れ回してて、疲れてたしw


おねーちゃん反省(_ _。)・・・



「ぜぇぜぇ」がひどく、体が熱くなってるときは、ホントどうしよう!!!!ってまいっちゃいました。。。


私はけっこうパニくったけど、keiko^^ちゃんやにぶんぶんちゃんの処置が早くておかげで助かりました。。。


ε=Σ( ̄ )ホッ



皆様も愛犬の熱中症にご注意ください。。。



もし、呼吸や様子がおかしいときは、お水をかける・氷水を飲ませる、などして、対処してくださいね。


今日は夏の暑さの恐ろしさを実感しました。。。


熱中症

↑ぜぇぜぇがひどかった時の様子。

(目がおかしいの分かりますか?)


そして、処置中

あつ・・




今は疲れながらも吠える元気はあるようです♪





あ、やっぱデブだと弱いみたいですね。。。




やっぱダイエットさせなきゃ。。。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 20:42:10
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
ブルドッグ!ブルド… candy-poohさん
OASIS しの9923さん
ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
ドッグトレーナーの… Orie Kさん
心音 ふじゆーさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ミルティ婦人の部屋 PEACH345さん

Comments

ひろ爺さん@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。ウェンちゃんは相変わら…
o-ku-@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) お久しぶりです。 セミいっぱい鳴いてる…
yossyworld@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) 更新されてる・・・。月1ブログになってます…
kurikuri11@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) まどちゃん、ウェンちゃん、ちゅらちゃん…
YayoP。@ Re:脱皮・・・(* ̄0 ̄)/(08/07) いやん、じらしながら脱いでるのね、セミ…
クルトまま@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) お久しぶりです!ご結婚されてたんですね…
☆☆わかめ☆☆@ Re:利き手の重要さ・・・(06/10) 利き手はヤバイ・・・!!!!! ストレス溜ま…

Shopping List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.