3576556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【美しき日々第19話 崩壊】

今回は後半、ノーカット版+シナリオ本で見ているのでせりふが異なっているかもしれません。
いきなりソンジェママ亡くなっていました。
イ・ウンジュさんの訃報の直後このシーンを見ると哀しさが増してきます。
ウンジュさんのお墓もこんなところでした。
自殺の人はこういうお墓に葬ると聞いたことがあります。
韓国のお墓、派手。

よくわからないんですけど、なぜ、ヨンスがソンジェと一緒にいるのでしょうか。
相変わらずどっちつかずの態度のヨンス。

ミンチョルがきて、花束を供えます。
ソンジェはミンチョルが来たことに気づいたようですが、ほかの人のお墓に供えられた花だったとしたら間抜けかも。
ミンチョルを探したけど見つけられずソンジェのところへ向かうヨンスの姿は何かを暗示しているようです。
(実は暗示していないんだけど。)

冒頭、空のお墓の棚に納骨。→番号付きふたを取ってはめる。 というところがオリジナル版にはありません。
墓地の外でヨンスとソンジェが話をしているところ、の会話がオリジナル版では少し長いです。


ミンチョル屋敷の柱、ギリシャ風っていうんですか?柱と天井との境目に模様がついています。
ソンチュンは酒びたり。
あのTシャツ、どうなんでしょ。いつもこの人のセンスには驚かされます。
ミンチョルはソンチュンに「卑怯だ」

ビクトリーは株も暴落、税務監査も受け、歌手たちも大勢移籍。とうとう倒産してしまいます。
この前ミンチョルがこわしたビクトリーの看板、直したんですね。
ミンチョルProgram Directerなんですね。

ビクトリーが閉店になり、主任たちが悲しんでいます。
ビクトリーって入り口が半地下ですが、大雨のときに店に雨が流れ込まないのか、変に心配になりました。

主任が閉店の札を掛け、「ご苦労様」と言った後、アルバイトの子と泣いて抱き合うところがカットされています。

「室長がいたら大変だったでしょうね。」 とみんなが言っている頃ミンチョルは道路の反対側にいました(^^;


ヨンスの動きと一緒に歩きヨンスを尾行。>
地下鉄で後ろを通っているのに気づかないヨンス。しかし気づかれたらミンチョルも気まずかろうに。
お互いに前に一緒に地下鉄に乗ったときのことを思い出しています。

このあと、ミンチョル玄関を入り、薄暗い部屋のダンボールの山を眺める。 その時、ミンジの声に気が付き、ソンチュンの部屋の方を見るところがカットです。

ミンチョルのアパートではミンジが怒っています。
お父さんが心配なわけじゃないのよ。病気で倒れられでもしたらその世話までこっちがしなくちゃいけなくなるから
お父ちゃん、あんたのせいでみんな苦しんでいますから~。
だってさ、ミンチョルなんて、結婚もあきらめ、仕事もなくなり、海外行きもだめ、ミンジの将来も考えないといけない・・・。
カットシーン:ソンチュンが、自分でおかゆをすくって食べ始める。ミンチョルは、そんな父を見てられないような顔して横を向いた後
しばらくそれが続く→遺品の整理

カットシーン:ミンジが「急に追い出されたから、少ししかないけどね」 とため息をつく。ミンチョルが、ミンジの頭を引き寄せた後 
頭を抱き締め、慰めるように肩をトントンする。

あの派手な箱。使いまわしていますよー。
今後も登場するので注目です。
ミンチョルはミョンジャの遺品を渡すためソンジェの元を訪れ、自分がソウルに戻っていることをヨンスには内緒にしてくれるようみます。
ソンジェの気持ちとしては
「何で外国に行かなかったんだよー。いない隙にヨンスちゃんにもういちどアタックしようと思ってたのに。兄さんさえいなければうまく行く自信 があったのに~」
折角お母さんの遺品を持ってきてくれたんだから顔ぐらいちゃんと見ろよー。

カットシーン:ミンチョルが、「(ヨンスには、遠くへ行ったと)そう思わせといてくれ」と言った後 
ソンジェ ⇒ ミンチョル ⇒ (間を置いて)ソンジェ と一言ずつカット。そして、ミンチョルは、立ち上がって帰っていく。>
その後、ソンジェは箱を開け、写真立てをだしてなでる。


ヨンスはミンチョルの似顔絵をなぞって、ミンチョルとの思い出に浸っています。
幸せそうだぞ。唇のアップがセクシー。
そこへソンジェ登場。(ここは日本版にしかないシーンのようです)
ソンジェの心の声「・・・・やっぱり、兄さんがいいのか・・・・でも、兄さんはプータロー、僕はミューズのプロデューサー、そのうち僕のほうがよくなるに決まってるさ、ふふっ

「僕は一人じゃない、ヨンスさんがいる」って勝手な言い分。

セナ 一位になります。
それを見ていたホテ(カラオケボックスの店長)がセナに気づきます。
ホテはセナに会いに来るんだけど、お金をせびりにきたと勘違いしたセナは追い払うのね。
それとも、火事のことをばらされたら困ると思った?
過去の万引きをネタにしちゃうタレントもいますから。(^^;

ミンチョルは仕事を探していますがうまく行きません。
天国の階段のソンジュもうまくいかなかったもんね。

ところでチョンフンってどうしたんでしょうか?
出番なし。今後も出番なし。
先週から気になっていましたが。

ミンチョル、街中でヨンスをみつめています。
バスの中から気づくヨンス。
周りを見回すヨンスに目がまわりそうでした・・・・と思ったら倒れちゃったよ。
ミンチョルが近づき、ヨンスは驚きます。
見つめあい、お互い、ハグしたいのにできない二人。
はじめてみたとき、このシーンの二人がとても切なくて、ビョンホン シの細かい感情の表し方に心奪われました。

このあと、ナレの家で話すセナ・ヨンス・ナレ。「そ れでそのままわかれたの?」のあと、オリジナルは3人ですが、日本版はヨンス一人で映っています。

ソンジェは医大時代の先輩から連絡を受け、ヨンスに再検査が必要だ聞きます。
健康診断と嘘をつき、検査入院させますが、入院したときに骨髄検査だということを打ち明けます。
ガーン。
追加カット:ヨンスが採血した後、ナレとセナが、事務所でスケジュールを聞く。そこでホテのことを聞き、カフェに行く
追加カット:ホテが去った後セナがしまったというような顔をする(3秒)→ソンジェが、ヨンスの検査結果を聞いている。

追加カット:ミンチョルが事業計画書を作っているシーンの後、ミンジがりんごをむいてきて、ミンチョルが食べている。投資信託の会社で、事業計画書を見せている


ミンチョルはキチャンとキュソクに会って、あたらしく仕事を始める計画を伝えます。

ヨンスの元にミンジから電話があり、会います。
ミンジも本当にいい子になったよ(T T)
そこへミンチョルから電話。
パパが行方不明。
ミンジと一緒にミンチョルのアパートに行ったヨンスにミンチョルは驚きますが、冷たく
「もうこないで欲しい」
本当は会いたいくせに~。
でも、かつての自分の姿じゃない、みじめな自分や父親の姿をみせたくなかったんですね。


次回から、ヨンスの病気がひどくなりますが、ミンチョルとの距離は接近。また、見逃せません
美しき日々 パーフェクトバイブルより~
・ビクトリーの看板には「臨時休業」と書いてある。いつか開店するのか?


© Rakuten Group, Inc.