3577919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.09.10
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
〔悲しき恋歌〕

前回、街中で何者かに襲われたゴンウとジュンホ。
二人は軽い怪我はしたものの、ゴンウはこれを義理の兄、サンジンの仕業と見ます。

サンジンの機密漏えい事件の処分も考えていたゴンウでしたが、
ゴンウ姉が妊娠。
姉の喜ぶ姿を見てきつい処分が出来なくなります。
会社の実権をゴンウがにぎり、サンジンはニューヨーク転勤。
サンジンって地方のワルだったんですね。

襲われたことをきっかけにゴンウとジュンヨンは仲なおり。
すっかりヘインとのことを祝福ムードです。
ジュンヨンの仕事も順調だし。
ヘインはドラゴンバレーでのコンサートも決まります。
そういえばこのスキー場の改装をしたのはチュンサン@冬ソナでしたわ。

ヘイン叔母は昔の仲間とクラブをオープンして歌っています。
歌うヘイン叔母を見て、何故か梅ちゃんこと梅垣義明(WAHAHA本舗の人)の越路吹雪を思い出しちゃいました。似ていたわけじゃないんだけど。
それと、ヘイン叔母とヘインがベッドの上で何か食べているシーン。
テーブルがあるのにどうしてベッドの上で食べるの?
ベッドにごはんつぶとか落ちたりしないの?


スキー場のホテルでヘインはジュンヨンに部屋で待っているように言われ、部屋に行ってみるとたくさんの風船とヘインにあてたカード。
ジュンヨンとヘインは二人きりの結婚式を挙げ、結ばれる・・・・

ヘインのコンサートのとき、会場に行こうとしたジュンヨンは黒ずくめのミンホとすれ違います。ミンホとは気づかなかったもののただならぬ雰囲気に部屋に戻り、ゴンウとミンホが乱闘しているところを発見。
ミンホは銃でゴンウを撃とうとして、ゴンウをかばったジュンヨンが撃たれてしまいます。

銃を渡したのはサンジン。
サンジンは子どもができたことやゴンウのはからいを思って後悔していたのですが遅し。

ジュンヨンは危険な状態。でも手術をうけようとせずヘインのコンサート会場へ。
そして、ヘインの歌を聴きながら・・・・
わからない、わからない、わからない・・・・
本当にヘインのことを思っているんだったら手術を受けて長い間一緒にいたほうがいいんじゃないの?

長ーいすれちがいの末、折角一緒になれたのに。



でも、ゴンウってば一発屋。(失礼)
ヘインに子どもを残して逝きました。
「お父さんみたいにギターを上手く弾けない」って。


ゴンウパパが会社復帰したときのゴンウのピンクのシャツ。
ゴンウのファッシヨンセンスはさすがです。
ゴンウは地味なスーツのときは裏地で見せる。さすがです。ゴンウ。

で、ニューヨークに行ったサンジン、ゴンウ姉、
ヘインと叔母さんの関係はなんだったんでしょう。
コンサートシーンではチョ・ソンモが出てくるかと期待したのですが。
何だか積み残しが多くてすっきりしないドラマでした。

〔韓タメ!〕
悲しき恋歌特集。
ゴンウの別荘のセットから佐々木アナと韓国のアナウンサー二人が語っていました。

ヨン・ジョンフンの印象に残っているシーンはヘインを閉めだして狂ったようにドラムを叩くシーンだそうです。うん。私も忘れられません。

ジンピョ役のMCモン。
ジュンピョの存在は救いでした。
本業は歌手なのに、このドラマでは歌うシーンがなかったのが不満そうです。

オネエ言葉のチャーリー。
ヘインの立場だったら?という質問に、「私だったらジュンヨンね。」


〔悲しき恋歌 最終回スペシャル〕
この番組、夜中にやっていました。
「大人気!」とかいいつつ、フジのやる気のなさ、というかすでに捨てている様子が見えるようです。

殆どがダイジェストだったのですが、ロケ秘話も少し。
NYロケは凄く寒かったとは聞きましたが、寒さのせいで噴水も止められていて、ヘインがジュンヨンの手紙を池に落とすシーンの池の水は合成だったんだって。

今日は最終回。
ゴンウには悪いけどやっぱりゴンウはスンホン君で見たかったと思いました。

【カレンダー】【2006年】『悲しき恋歌』 卓上用カレンダー[クォン・サンウ ステッカー付き!]【2006年】『悲しき恋歌』 卓上用カレンダー

 グゥオンサンウ悲しき恋歌生写真20枚入り悲しき恋歌生写真20枚

悲しき恋歌 Official Box悲しき恋歌 Official Box

<悲しき恋歌>点字ネックレス(SILVER、サイン入り)<悲しき恋歌>点字ネックレス

大人気 韓国ドラマ「悲しき恋歌」に出てくる、キュートな電子ロボット「ログボ」。2体セットな...「ログボ」。2体セット

数量限定!あの 点字ネックレス を 携帯ストラップ にアレンジ!裏面には クォン・サンウ のサ...点字ネックレス を 携帯ストラップ にアレンジ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.10 17:48:45
コメント(28) | コメントを書く
[韓国映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.