042654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれニッキ はやくも二児のママ編

つれづれニッキ はやくも二児のママ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

真理小鉄

真理小鉄

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ブーメラン マイスタ… saraseさん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
けいちんのお部屋 けいちん74さん
ブーメランマイスタ… ブーメランマイスターさん
HandMadeG… HMGogoさん

Comments

真理小鉄@ Re:早かった一年…。 立ち会っていただきましたよ しばらくは難…
朝樹@ いちねん 旦那様は立ちあったの?? もう1歳か~…
真理小鉄@ ありがとうございます 苦労も2倍ですが、幸せもそれ以上だと思い…
HMGogo@ おめでとうございます! お子さまがぐずるのとか大変でしょうけど…
真理小鉄@ Re:ちびすけちゃん(10/07) 朝樹さん >どうかな~?? わたしの運…

Headline News

August 16, 2005
XML
カテゴリ:旬な話。
うわ~、何この先生。。コワッ!
関わり合いにならないようにしよ~。

>親方様の第一印象

どうも、出逢いはスローモーション小鉄です。


今日は結婚準備の中でも数少ない幸せな時を噛締めてまいりました。
コンニャク指輪を買っていただきましたです。ハイ。テヘ★


親方様と珍しく中心街へ出向き、
親方様の馴染みの喫茶店で軽ーく涼んで、
宝石屋さんまで出向きました。
(ちなみに小鉄も親方様も人混みが苦手なため滅多に中心街へは行きません。)


で、数日前にサンプル発注を掛けていた指輪を5つ並べてもらい、
親方様とコレはどう?だの、以外にコレは普通だな。など、軽く婚約中ならではの論議をかわし、
(実はこういう時間がなかなか無いし、小鉄にとっては嬉しいんです。)
数十分悩んだ挙句、一つの指輪に決まりました。

小鉄が好きなブランドの俄(NIWAKA)ってトコの指輪なんですが、
俄って一つ一つにコンセプトと名前があるらしいんです。


ちなみに、小鉄が選んだ指輪の名前は「閃」(ヒラメキ)というそうで、


出逢いの瞬間 感じた思いを 今ここに

ってコンセプトらしいです。



宝石屋サンいわく、「まぁ、今風で言う「ビビビ」ですよね(笑)」だそうで。。
それって今風か?!と言う疑問は拭えませんが。


そう聞いて考えたのは、上記の通り
小鉄の親方様への第一印象は「恐いからキライ」だったなぁ。
なんて事と、とかいいつつ結婚しちゃうんだから人生ってわかんないもんだなぁ。て事でした。




帰り道、
親方様に小鉄の感じた親方様の第一印象をつげると、親方様は

「いや、(俺特別恐くないし)普通だろう。」と鮮やかに一蹴されました。

今考えると普通だけど、その時はちょっと前まで女子高で優しい先生方にチヤホヤされてて、
呼び捨てにする先生=傲慢で恐いってイメージだったんだもん!!!




・・・まぁ、単に小鉄がピーヨピヨのヒヨっ子だっただけなんだけども。w



それからビビビと来るまでには一年弱かかったので、
指輪の意味とはまったく逆行しまくってはいますが、

もう暫くしたらこんにゃく指輪にプロポーズを添えて頂ける事を考えるだけで、
(´Д`)ハァハァものです。w


予断ですが、帰りにリチャードホールのDVDを2本まとめて買いました。
親方様に冷ややかな目であざ笑われながら


が、


親方様にPS2を貸出中なので、クーラーのないPCの部屋で見なくてはいけません。
>なんですか?極刑ですか。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 09:53:08 PM
[旬な話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.