昨日のコメントのみなさんの暖かさにまたまた感激でした、
今朝それを見て、最終の研修に行ってきました。
返信出来てなくてごめんなさいね。
皆さんの心優しい応援にとっても感謝しています。
本当にありがとうございました。
で、研修を終えて。
まず、昨日の12人が一人脱落で11人に減っていました。
なんかやっていく自信がなくなったそうです。
全くの他人でも、来るはずの人が来ないとなるとやっぱり寂しいものです。
私は研修が始まって、今日もまた途中頭痛が・・・・・・^^;
体調がいまいちだったのかもしれないんだけど、また痛くなったの。
でも今日は薬を持って行ってたので、楽になりました。
昨日と今日の内容は正直言って理解率50%です。
こんなんで明日からお店に立てるのでしょうか???
とにかく、クリーニングの受付ってこんなに大変なの?と少々後悔。
まず、種類見分け、分類してからのレジ。
そこが一番難しい!!
間違いがあっては絶対にダメです。
クリーニング業界はクレーム産業といわれてるそうです。
その中での仕事はやっぱり責任問題になってきます。
そんなことがあったらパートの私たちでも責任はあります。
ま~、パートに責任は課されませんが、心は痛みますよね。きっと。
そのあたりが慣れるまで時間がかかりそうです。
いろんなお客さんいらっしゃいますもんね。
少しでも失敗のないようにがんばって対応していきます。
そうそう。
この二日間の研修で指導してくれた60歳近い女性は
なんと、
最初は普通のパートさんだったそうです、
でもすごい人だったらしく、どんどん上り詰めて今は
取締役ですって!
それに一番驚きました!!すごいよね!
みなさんのところにも行きたいんだけどごめんなさい!!!
明日、ゆ~~~くり遊びに行きます!
ごめんね!!