184199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】しまむら上… New! sososoraさん

旦那、マンスプレイ… New! *うみねこ*さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Nov 9, 2011
XML
カテゴリ:認知症について

今日は2回目の心療内科でした。

心療内科。

やっと辿りついた病院です。

去年から折を見て、認知症専門医への受診を勧めてきましたが.....

ことごとく却下され。

やっと義母さんの全く知らない病院を見つけて受診することができました。

これも、兄嫁さんのおかげです。(見つけてくれたのは兄嫁さんなの)

で、今日の診察は私が連れて行きました。

(交代で行こうって兄嫁さんと決めたの)

まぁ、何となくスムーズにいけました(^^)ホッ

体重減少による入院処置の相談もできたし、

血液検査も念の為してもらえました。

(次回は本人来ないかもしれないから!ってお願いしたの) 

これで、次回の診察の目的もできたので

兄嫁さんも連れて行きやすいのではないかと思います。

「血液検査の結果を聞きに行こう!」ってさ。

最初の診察でうつ症状が認知症よりも強く出てるので、

効うつ剤の軽いものを服用するようになりました。 

効果は数ヶ月をかけてゆっくり現れるはずなんですが、

変化が出てきました!!

テレビを見るようになったのです!

まぁ、相変わらず真っ暗なベットの部屋でですが。

医師曰く、驚きの変化だそうです。

なので、半錠飲んでいた効うつ剤を1錠に増やしてみましょうとのこと。

 

良い方向に進めばいいですが。

体重が減少して30キロを切るようなら即入院だそうですしょんぼり

今、32キロ。ギリギリのところです。はぁーしょんぼり

うつ状態より体重のほうが心配な状態なのです。

 

病院の帰り、お腹すいた!って

無理やりうどん屋に寄って「うどん食べよう!」って食べに行きました(^^)

本人は食べる気分じゃない。ってぼやいていたけど。

結局、1玉ペロリ。 

帰ってからも、最中をはんぶんこして食べました♪

 1個食べろって言っても食べないかもしれないし。

楽しい雰囲気なら食べるかなー?って思いまして。

 

「少しでも食べて!体力を付けて!」

「このままじゃ寝たきりになるよ!」って散々脅す鬼嫁な私。

「ひどい嫁だねー大笑い」って義母さんに毒を吐き。

また旅行に行こう!ってお尻をピシピシ叩いて帰ってきました。

 夕飯のおかず。作って置いて来たけど、食べてくれるかなぁ?

夜は兄嫁さんにバトンタッチです。

 

そうそう、義母さんがぽつり。

○○ちゃん(兄嫁さん)もチビクマちゃんみたいに

ポンポン言ってくれたらいいのに。ってさ。

ほんとスミマセン。鬼嫁で(;^^)アハハハハハ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 9, 2011 04:16:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[認知症について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.