2491488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.17
XML
カテゴリ:B型食あれこれ


          ラム肉のタンドリー味



              インドカレー屋さんの タンドリーチキンが大好きで
              見よう見まねで再現して 食べていた我が家
              B型は鶏肉がNGってことを知ってから...
 

                  ラム肉で作っています。
                    魚で作る事もありますが


            作り方は

              羊のラム肉を プレーンヨーグルト カレー粉 
              ハーブソルト(塩だけでも可)に漬けて置き

              ニンニクと玉ねぎの すりおろしを入れても良いです。

              そして フライパンで焼くだけです。
              途中で出てきた水気は捨てます。



       オーブンがあれば もっとおいしくできるかも...

       インド料理やさんにある ナンとか焼いてる あの壺のような釜が欲しいです。
  
       ヨーグルト効果なのか すぐかたくなるラム肉が やわらかくいただけますよ♪

       レモンなど酸っぱいものをかけて 食べても美味しいかな。
          
                AとOの方は 鶏で作ってもOKです。

                   ちょっと盛り付け苦手です。

           キュウリも食べたくて たくさんになってしまいました...。

                  肉より野菜の方が 多いです。
  
                    他は冷蔵庫にあった物で 

            しし唐と まいたけのハーブソルト炒めにしました。


           B型は日本で手に入る 羊と牛以外の お肉がNGなので
           特に苦労するのが 羊をどうやって食べるかです。
           それにB型が食べれらる 魚とかチーズとかの 
           料理法は結構あるし そんなに料理上手でもないので 
           B型さん向き 我が家の“お惣菜”って感じなのですが 
           まず羊中心に紹介してますが 他のものも
           ぼちぼちと紹介して行きたいと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 15:43:50
コメント(6) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.